美人服務員さんに会える...青森弁慶

愉快な仲間サマから珍しく「ヤケ酒に付き合え!」と当日出荷依頼を受けたこの日。

雨の中、指定されたお店に向かった。
店の名は,,,

青森弁慶(仙霞路×安龙路 仙霞路691号)

名前の通り、青森料理なんでしょうか...
青森料理ってせんべい汁くらいしかイメージがないので、ちょっと興味津々。
愉快な仲間サマのヤケ酒の理由をなんとなく聞きながら...(←ちゃんと聞いてやれよ!ヾ(○`з´)ノ)
関心はメニューへ...

手元メニューもあるのだけど、注文はタッチパネルからという面倒クセー感じ!
(あらいやだわ。お口が悪くてよ(○´∇`*)σ゚オホホ)
ひとつ注文するごとに一々最初の画面に戻らなくてはならないので面倒クセー...

 

特に青森っぽくないものからスタート。
揚げ出し豆腐(20元=約320円)餃子(値段失念...)

そもそもが、最初に書いたように青森名物を知らないんだから仕方なし...
実はメニューも特に変わったものがないというか、
特徴的なのはせんべい汁くらいかなぁという印象なので
青森料理メインのお店ということではないのかもしれないッス!オッス!

それでも揚げ出し豆腐は出汁が想像以上に濃くて、なんとなく東北というか北の味!
衣がカリっとしていてなかなか好調な滑り出し〜。

餃子は青森らしさを探すつもりは最初からなく...www
でも、美味しい餃子でゴザイマス。

ビールを飲みながら、やけ酒の理由を本腰入れながら聞き始めたところに...




イカつみれ汁(25元=約400円)

まぁせっかくなんで温かいうちに...とまた話は途中にww(←だから!ちゃんと聞いてやれよ!ヾ(○`з´)ノ)
愉快な仲間サマ、無言でビールを飲む。。。

さて、こちらもかなり濃いめの出汁でウマー.:*・゜(゜∀゜)゜!!

私は関東のド田舎出身なので、この濃い味は得意分野♪
つみれも手作り感があって◎だし♪
...ただ、メニュー写真では大きめのイカのつみれだけがゴロゴロ入っている様子だったので
見た目のギャップが悲しかったデス...(´・ω・`)ショボン




手前から...
イカ下足のこってり焼き真鱈のネギ味噌焼き真鱈のネギ味噌焼き?...(それぞれ30元=約480円)

アレ?後ろ二つ...かぶってますけど?(・ω`・?ハテ


...実際は、一つは真鱈のにんにくバター焼きを注文したはず。
服務員さんを呼んで
「私達が注文したのはコレとコレですよね?この二つは一緒のものではないですかね?」
と聞いてみると、
「一つはニンニク入ってるけど、一つはニンニク入っていないよ」と言う。

いえ!両方にんにくタップリですからっ!

「あれ?」っていう顔で一旦下げて厨房に確認に行ってくれた。


と、思ったより早くお戻り。お皿と共に...

ええ、お皿の上、そのまんまで!

「リョウホウ、ミソ ノセタね」という言葉とお皿を残し、颯爽と去って行かれる服務員さん...


え?…(д・`●)...ぽかーん


でたな、中国テキトーブラザーズ!!!(笑)

多分、一方のにんにくバター焼きにも味噌かけちゃったのネ。
そして作り直す気はないのネ。。。。ま、いいか。なんだか脱力...(∩,,-з-)∩

味はこれまた美味しいのダ!特にイカ下足!飲んべえにはたまらんおツマミ〜
真鱈の方もたっぷりお野菜入っていてウマし!
ただ...同じような味を二つ食べるにはこってりし過ぎ。いくらビールが進むとはいえね...
一方はバターも入っちゃってるから、一口目は美味しかったけど...沢山は食べられない。

普段はモリモリ食べる愉快な仲間サマも、この日はヤケ酒するだけの出来事があったわけで
あまり食事が喉を通らない様子。
そんな愉快な仲間サマを見ていると、自然とこちらの箸も止まってくるもので。

 

愉快な仲間サマが大好きなお寿司。
炙りサーモン鉄火巻エンガワ(それぞれ12元〜20元=約192円〜320円くらい)


愉快な仲間サマがぽつり「くら寿司レベルかな...」

彼としては褒め言葉なようです。
私はお寿司が食べられなくなって久しく...なのでよく分からないけど。



私は豚骨醤油ラーメン(35元=約560円)を。

う〜ん...これは学食を思い出す懐かしい風味かな(笑)


さて、こちらのお店の特筆すべき点は!





めちゃくちゃ美人でスタイル抜群な服務員さんがいらっしゃること!!
(肝心な所で写真がボケる、ダメ人間あずき...)

日本人の男性のお客さんが一緒に写真を撮ったりしてた位、本当にお美しい...

服務員さんというより、客席盛り上げ役なんでしょかネ?
時々席に来ては色々話しかけてくれたりするので、男性はウハウハでしょ〜これ。

私はこの美女にしばらく中国語で話しかけられ続け、途中まで中国人だと思われてたようデス。
「中国語の発音が良いから、中国人だと思い込んでました!」なんて言われちゃった♪(´∀`*)ウフフ
ということで私もウハウハwww

後日、この話をAndyにしたら「え?どこで?誰に?その人本当に中国人だった?」と
散々ディスられるワタクシ...

ええ、分かってマスよ、お世辞だったんでしょ!ヾ(`・3・´)ノ

でも褒めてくれてもいいじゃん...先生...。


さ、この日の愉快な仲間サマのヤケ酒。。。

なんと!ビールを....






たったの3杯!|艸゚Д゚)マジ?

そんなんで「ヤケ酒」を名乗っていいのか???

という私の疑問に対して

あなたとは違うんです!(`・ω・´) キリッ」

と返された、、、アナタ某元首相デスか?ちゃんちゃん。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜