雨の中、ビアフェスへ突入!

昨日の上海はどしゃぶりのこんこんちきでゴザイマシタ。
風も強かったのでまるで嵐の様相...

それで思い出した。まだコレ書いてなかったワ。

というのは、これまた5月26日のことでございマス。
ちっとも日記になっていないこのブログ...自分でも諦めておりマス...┐('〜`;)┌

この日は 老码头でランチ(←どうしてもこの日行かないといけないランチだった)
した後、ビールフェスに行こうと画策していたのだけど、
その前にとあるイベントに偶然遭遇してしまって、

チョイとフライングしてビールを飲んじゃったお茶目(ナニ?ヽ(`⌒´メ)ノ)なあずきビール♪


。。。。酔ってるのか?いやシラフ。


さて、

こんなビアフェスに行って来た!@思南公館

思南公館はレストランやショップのある複合施設っぽい感じ?
新天地のようでもありつつ、でも新天地より小規模な感じかな。

去年、ある特別な日のためにAndyに「シャンパンが飲める中華料理のお店」を
探してもらったことがあるのだけど、
その時に見つけて予約してくれたお店が12 Chairsというお店で、
まさにこの思南公館の中のお店だったのだけど...

ありがとうAndy!!!と思いつつ、自分で後日12Chairsについてちょっと調べてみたら...

思いっきりフレンチかなんかのお店じゃん!しかもバカ高いし!(゚д゚)!

...ということでその時の食事は別のお店にチェンジしたんだけど、
私の上海生活を支援して下さる"あしながおじさん"がいつか現れたら
行ってみたいお店デス...

ハッっ( ゚д゚ )っ!!。。。また話が逸れてる...

さて、

ビアフェスとは言えさほど規模が大きいわけでもなく...
とはいえ、全種類飲むなんていうのは無理でしょ?ってなくらい
ビールの種類は充実していて〜ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク♪


でも、残念なことに雨模様だったのね〜〜...降ったりやんだり...(昨日のような嵐ではなかったけど)
ということで恐らく想定よりもお客さんが少なかったのではないかと推察いたしまする。

まぁお客さんが少ないお陰で、あっさりテント下の席を確保できたので♪
1杯目のビールを求めて〜逛逛吧〜

复兴西路にあるBoxing Cat Brewery、行かなきゃ!と思っている
ビール屋さんなのだけど、この思南公館内にもお店があるようで
フェスでも屋台を展開中〜。

気になる...でもここのお店は改めて訪問すればいいかな、と思って別のビールを探します♪

おや!

先日、蜜さんがブログでご紹介されていたREBERGがあった

特にこのビールが飲みたかったわけではないのだけど、
通りかかった時にお店の方からの猛攻を受けまして...(;^ω^A ァセァセ

それが、「ボトル2本お買い上げのお客さんは、生ビールフリーです!」的なもの。

ボトルビールは開栓せずに持ち帰ることも可能というので、
それならビール2本買って、生ビールがおまけについてきた♪的なことになるので
お得よね?ってことであっさり購入〜(∩´∀`)∩

ボトルカバーもプレゼントでついて来た!(左側...)

この日はちょっと早めに帰宅したい事情があったりして
長時間滞在するつもりはなく、限られた時間内に色々なビールを試したかったので
REBERGの生は2杯だけにとどめたけど。

おつまみ,,,

こちらはKOTA'S KITCHENが出店していた屋台で購入。

う〜ん...イマイチ。多分屋台だから本気じゃないんだ。
写真手前のコロッケはびっくりするくらい酸っぱいソースがかかっていて台無しだった...
※KOTA'S KITCHENもAndyにおススメされている日本食屋さん...まだ行けてない。

ちなみに、この日KOTA'S KITCHENの屋台ではキリンのフローズンビアを提供してた!
う〜...上海でコレが飲めるのか。
でも日本に帰った時に飲めるから、この日はもうちょいマニアックなビールを飲んでおこう!

ということで。。。

こちらのチェコビールとか...飲んじゃうぜぃ。

このビアフェス、夜10時までの予定なのに8時くらいから撤収モードに入り始めてしまい...
恐らく、雨で客足が伸びないから...なんだと思う(・ω・;A)

私自身も元々ちょこっとだけ飲んで帰るつもりだったので
8時を過ぎた頃に最後の1杯を買いに出かけた。

そして、狙いを定めたのはコチラのビール。La bie dor
こちらのハニービールなるものを購入したのだけど、


1杯買ったら、もう1杯ついてきちゃった!....´・ω・。)ゞエヘ

恐らく早期撤収のために、ドラフトビールは樽を早々に空にしたかったようで
投げ売りだったんじゃないかと...

ま、ラッキーといえばラッキーだけど(;^ω^A

ちなみにLa bie dorというコチラのビールは台湾のビール。
私が2杯も飲むことになっちゃった(笑)ハニービールは
実際ハチミツの香りと味がするのデス♪(甘いわけではないけど)
ちょっとこの台湾のビールは掘り下げてみたい感じがする個性がありましたデス!

さて、先発のおつまみがイマイチだったので、ほとんど箸が進まず...
だったので改めて食べ物を調達...

ハンバーガーを購入デス。

Shanghai Slim‘sという、こちらもこの思南公館内にあるレストランが出店して提供してた。

こちらはなかなか美味しくて♪このお店は今度改めて行ってみたいな〜とか思いつつ...
このビアフェスを後にした...
ハニービールは1杯飲んで、もう1杯を片手にタクシー乗って帰途についた感じww

晴れていたらもっと楽しめたかなぁ..と思う反面、
雨で空いていたおかげで、大盤振舞いしてもらえたのかもしれないし。
まぁ結果オーライってことで!


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜