レインボーな仏様との邂逅@香积寺


是非またこのホテルに泊まってみたいわ...と思いながらチェックアウトした後は。

せっかくなのでお隣の香积寺を拝観させていただくことに。

人気はないようデス...(笑)

基本的に寺巡りが好きな私はワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)o
他の人が誰も入らない写真が取れるなんて!なんてレアケース!(←いやマジで。)

人気がなさ過ぎて拝観チケット売り場に人がおりません...
いきなり入口に行ってチケットチェックのおじさんに現金渡せばイケちゃうんじゃないか?
そんな雰囲気さえただようので...

トライしてみたけど、案の定「チケット買ってこい」と言われマシタ....ハイ。(;^ω^A ァセァセ

我々「あそこ人いないんだけど?」おじさん「いるはずだから!」



。。。。。果たして


チケット売り場に戻ってみるとちょうど、息を切らせて戻って来たおばさんが
座るところでした。長いトイレタイムですな(´・ω・`)

拝観料20元(=約320円)

これまた.....立派です。

 


。。。なんだか新しいピカピカした感じ?再建したて?

雷峰塔で感じた違和感を感じる....。こちらも復元頑張り過ぎちゃった系?
建物がコンクリートな雰囲気が,,,(;;;´Д`)ゝ

おじさま、経典を読み上げて祈っておられます。

が!


そのお相手はレインボーな感じに色を変える仏様...(´ー`A;)

私だったら心安らかに祈っていられない雰囲気なので、
通りすがりながら、本気でおじさまを尊敬しました。
信仰とは人それぞれでゴザイマス。

でも、掃除のおばさんたちがひなたぼっこしながらお昼寝している姿をみても
あのおじさまの信仰心はゆらがないのでしょうか...

ちょっと心配になったのデス...(余計なお世話ですね、ハイ)

ランチ編に続きます。

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜