ブティックホテル...って大丈夫?な巻


今回、杭州1泊2日の旅。
基本的に暇人のワタクシめがホテルもチョイスいたしました。

本当はね...アマンファユン(中国語だと”法云安缦”というらしい)っていう
ステキなホテルが気になっていたのだけど、
ネットで予約しようとして見てみたら...

一番お安い部屋で5,000元超え!5,000JPYじゃないのデスよ。
5,000元って...円安が進む今ですとねぇ

日本円にして80,000円近いわけでゴザイマス。

あ〜無理っ。無理です。(´゚皿゚)乂ムリ!ないない。

という訳で、アマンファユンになるべく近そうな雰囲気のホテルを探しまして。

無事に平民価格で予約できたホテルの名前が...

杭州香积·隐域精品酒店というんだけど。。。

予約後よく見てみると、訳すと「〜〜ブティックホテル」になってるのでゴザイマスよ。

昨今、日本で「ブティックホテル」と言いますと...ラ・ホな訳だったりしませんデシタっけ?
ワタクシ、その辺とんと疎いので〜(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン

愉快な仲間ちゃんに話してみると。。。「うむ。それはアヤシイかもしれん!」

ただ、サイトの口コミを見てみるとファミリーで利用してうんぬん...なんていうのもあるので
ラ・ホじゃないことを祈りつつ、やって参りました。

西湖の辺りからタクシーで25分くらい。



こ、これは...








っていやいや。

こちらは香积寺というお寺。単にライトアップと遠目の写真でアヤシげに見えるだけ。
ホテルはこのお隣...


うむ。風情だと思えば風情がある...が!アヤシイと思えばアヤシクも見える。

ロビーを見た感じではとてもステキなのだけど...

さてチェックイン。。。ここで問題発生。

「予約した○○ですが...」と言うとフロントの男性が

「ああ、ネット予約の○○さん。17時頃到着ってことなのにその時間に来なかったですね。

 なので予約された部屋はないです。」と。






・・・え?ポカ─(o゚Д゚o)─ン

まぁ確かに...予約後の確認メールで「予定の変更の際にはお電話ください」って
書いてあったので、到着が遅れた(21時頃到着)のに途中で連絡いれなかったこちらが
全面的に悪いんだけど...

部屋がないって?

そんな当日4時間のスキに"ぽっと出"のお客さんが来て泊まっちゃったってこと???

....ってことはやはりラ・ホ?(汗`・ω・ι)タラー

。。。続く。
あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜