Kaibaの3月のBeer

VIPカード購入以来、行かなきゃ!と常に心の片隅で思っていながら、
なんせ誘惑の多い上海の外食シーン...
なかなかゆっくり来ることがなくまたまた月末を迎えてしまつた...(´・ω・`)ショボン

なんの話かと言えば、Kaibaのこと。

すっかりゼロ次会利用が定着している。
目的は購入したVIPカードの特典である「今月のBeer」(カード特典で無料)

先月も月末ギリギリだったけど、この日も滑り込みセーフの3月30日に訪問。

3月のビール。La Guillotine

アルコール度数は、日本とかアジアのビールに慣れているとかなり高いのに、
何故かこの日もグビグビいけてしまった...

なんだろ、度数の高いベルギービールはなんとなく”マターリ”するイメージ。(あくまでイメージ)
でもこのビールはなんだかサラリ...自分の体調がすこぶる良好なのか???(笑)
それともお店の雰囲気とかのせいなのか???ヾ(゚0゚*)ノ

おつまみに揚げたゴーダチーズ(38元=約577円)
ううむ...ビールが進むデハナイカ!作戦負けである。ということで...

DE KONINCK(35元=約530円:ハッピーアワー価格)おかわりで。ワーイ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

※ちなみにVIPカード保持者だと全て上記の価格から12%割引

DE KONINCKは、このKaibaで初めて出会ったビールだけど、
なんだか好きになってしまったの。

日本でタップのベルギービールを飲もうと思うと1杯で1,000円札が軽く飛びそうなことを
考えると、上海はまだまだお安く飲めるお店が多いみたいで、
その手軽さ故に好きになれるビールが多いのかもしれないデス。

通常メニュー以外にも、なかなか見かけないレベルのビールを
こうして今月のビールとして(しかもタップで!)提供してくれるっていいねぇ。
特に私のように勢いあまってVIPカードを買ってしまった人間は、
普段選ばないようなビールを特典で飲むことが出来て、新しい世界が広がったりするので...ね。

4月のビールはなんだろう...
あ、そういえば今日4月1日はちょうど2年前私が上海に来た...まさにその日だ。
エイプリルフールじゃないっすよ。(年中フール?笑)

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜