味之蔵のラーメンに初挑戦の巻〜☆


確か去年オープンしたんでしたね?コチラのお店。

味之蔵(仙霞路×安龙路)

フリーペーパーで見る、味之蔵さんのラーメンがめちゃくちゃ美味しそうで♪
一度ランチに...とやって来たら、夕方16:00からの営業なのだそうで
フラレてしまったことがあり、それからしばらく時が経ってしまった...
※2013.5追記:その後、ランチ営業スタートされたようです!



うむ、機は熟した!(謎の気合“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪)




香味ラーメン(38元=約581円)

おすすめマークがついてた。
基本の豚骨ラーメン(35元=約535円)に香味油みたいなものがトッピングされた感じかなと。

麺は固めでお願いしたら、なかなかの固さでご光臨でゴザイマス

おお、これは一蘭を彷彿とさせる豚骨ラーメン。
なんだか一気に博多へ〜...

トリーーーッッップ!ヽ(´▽`*)/====3=3=3 ♪










が、ご一緒した愉快な仲間サマは、「スープが薄い!」とのたまう...

まぁ...確かに、スープの味は薄いかも?
でも、博多の中州の屋台の一蘭もこんなもんだった気がするよ。私しゃ...
(勿論、一蘭そのまんまの味とかではないけれど、というか勝手に”一蘭っぽい”なんて括ったら失礼だよ!)
博多で食べたのは何年も前だし、東京の一蘭も基本的に酔っぱらい状態でしか
行ったことないから記憶はあやふやのあっぱらぱーだけどさ。
※あっぱらぱーって昭和語なんだって!ご存知でした?奥サマ。

さて、そんな愉快な仲間サマのセレクトされたラーメンは

蔵味ラーメン(39元=約597円)

香味ラーメンに更に辛みダレのトッピングが載った感じデス。
次は私もコレ食べよう〜(((o(゙ε゙)o)))〜ウズウズ

私としては、好きなラーメンだった♥
系統として一蘭というか本場博多と比較しちゃった愉快な仲間サマにとっては
ちょっとアレ...だったんだろうけど。

今の所、私は上海の日式ラーメンBEST3に「味之蔵」さんランクイン!
不動の1位は...味匠かなぁと思いつつ...
麺そのものだったら七福神とか毘沙門天がおいしいけど♪
※あくまでも!あくまでも”個人的”かつ”ド素人”の見解でございますのでよしなに...
それにしても、日本人って本当に好きよねぇ...ラーメン。
このくだらないブログも、ラーメンのネタはアクセス数が上がるのデス!
それだけ、上海で日式ラーメンに飢えている人がいるってことなのデショか?(笑)

勿論、私もその一人でゴザイマスけどね(*^艸^*)!

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜