濡れ衣を着せられるラッキー


ある日のことでございます。

さぁ、ぼちぼちラッキーのお散歩にいきましょ...と自分のトイレを
済ませてリビングに戻りましたところ、ふと冷蔵庫が目に入りました。

あ、我が家は何故かキッチンではなくリビングに冷蔵庫が置かれております。

そして気づく、冷蔵庫の下の角に広がる...黄色の水たまり

ああラッキー、やらかしやがりましたのですね。Σ(゜Д゜*)

。。。ワタクシめ、思わずキャ〜と叫んでおりました。
ラッキーの粗相は前科が沢山あるので、今更驚くことはないのですケドね。
事実、先週もワタクシめの「大切な命の水」(またの名をビールと言う)の箱をターゲットに
やらかしやがっておられた時も、幸い直撃を免れたこともあってとても冷静だったワタクシめ。

が、しかし!冷蔵庫っていうのはどうかと!
そもそも大家さんのものであり、私が個人で買ったものではないのだから。
まぁ見た所、こちらも直撃は免れているようではあるけれども...

ラッキーは?と言えば、私の悲鳴に反応してハウスの中にスタコラと逃げ込み、
しゅんとした面持ちで私を垣間みております。

どうやら自分のやらかしたことの重大さを理解しておいでなようなので
そのまま無言でハウスの入口を閉じ、『お散歩30分延期』の刑に処することに。

ここは大声で叱るとかお尻ぺんぺんするとか、そういうことは効果がありません。

「無視する」

寂しがりやなラッキーにはこれに尽きるのであります。
視線も向けない、話しかけない。

くぅ〜ん...

鳴いてもダメ!

さて、お散歩に行くつもりだった私はフト空いた時間に手持ち無沙汰になりましてございます。
冷蔵庫の足下の黄色の水たまりは少し乾いてから掃除するほうが楽なので、放置したまま。
足下に気をつけながら、何か飲み物でも...となんとなく冷蔵庫を開けたのでございます。




あ!なんと!







飲みかけのオレンジジュースがこぼれてる!!










ん???んん...?


あわてて、でも恐る恐る.....足下の黄色い水たまりの匂いをくんくんしてみるワタクシめ。

甘いオレンジ臭!を確認...

振り返るとそこにはハウスの中の切ないラッキーの顔。


※写真はイメージです。

ごめん!ラッキー。

オレンジジュースがこぼれて作った水たまりだったからラッキーは関係なかったのね...
ワタクシめの悲鳴に単純にびっくりしてハウスに逃げ込んだだけだったのね...

慌ててハウスから出してあげて、抱きしめてなでなでして即お散歩に出かけたのは
言うまでもなく...

お散歩から戻った私には冷蔵庫大掃除という仕事が待ち受けていたのも
言うまでもなく...

信頼関係がやっと築けて来たのに...大丈夫かしら?
あずき辞書:※やらかす=この場合はトイレシート以外の場所で排泄してしまうことを指す。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
あれあれ?ラッキーったら飼い主に濡れ衣着せられてかわいそう〜と思った貴方様、応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜