偶然の一致。AURAでイタリアン


すごい出来事があったのだ!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
(ま、あくまで私にとっては...ってレベル)

愉快な仲間の一人と食事をすることになって、
お互いなんだかイタリアンが食べたいね♪モード。

私は以前ブラブラしていた時に見かけたお店が気になっていて、
愉快な仲間ちゃんもまた、偶然見かけたお店が気になっていて...

取り敢えずここは譲って、愉快な仲間ちゃんが気になっていたお店に行ってみることに。
复兴中路を歩いて探す...
「確かこの道沿いだったと思うけど...」と不安げな仲間ちゃん。
ん?ちなみに私の気になっていたお店はちなみにこの道沿い!

そのまま歩いて...「あ!やっぱり合ってた!ここ、ここ!」と
愉快な仲間ちゃんが指差したのは、

なんと!まさしく私が気になっていたお店!ヮ(゚д゚)ォ!

AURA(复兴中路×汾阳路 汾阳路64弄4号)

こんな偶然の一致...きっとのこの日の私達はこのお店に呼ばれたに違いない。

取り敢えず興奮を押さえるために...ビールで。(←絶対理由は後付けwww)
VEDETTのグラスだけど、中身はHoegaarden whiteデス。

そういえば、日本では「ヒューガルデン」と言えば出て来るこのビール。
英語的な読みだと全然違うみたいで、マレーシアでは「ホガルデン」的な発音で
やっと通じた感じだったなぁ。
近い将来(肝臓が丈夫な内に)、ベルギーとかドイツとか行ってみたいんだけど、
ちゃんと注文通じるかなぁ...ってビールの心配。(ソレ以前にアナタの英語力どうにかせいっ!ヾ(`・3・´)ノ)

Antipasto(75元=約1,100円)

綺麗な盛りつけでビールと会話が進む。(あくまでビール先?仲間サマに失礼だろ!ヾ(`・3・´)ノ)
家でも市販の輸入モノを盛り合わせればこんな感じは出来るけれども、
少しずつって結構難しいし、コスパ低いからね、家では。

ピザは、なんと2種類のトッピングが可能♪
なんという素敵なサービスのお店〜値段は半々でカウントするみたいデス。

ということで...
Salmon pizza with white sauceNapoli pizzaをハーフ&ハーフで。
(単品ではそれぞれ108元と72元、このハーフ&ハーフになると90元=約1,325円)

これは少人数でも飽きずに食べられていいかも。
ちょっと上のルッコラがシナっとしている感じがするけど、きっとアツアツ焼きたての
ところに後乗せしたからかな。食べる時には気にならない。

ピザのメニューも豊富でベジタリアンピザなんてものもある上に、
10インチか14インチかも選べるし、何より私好みの薄めパリパリピザ。
軽くペロッと食べられる。で、ビールぐび〜(○´∀`)ノ

Beef lasagna with green salad(60元=約883円)

平たいパスタの一部分がすごく固かったりして、一瞬「ん?」と
思ったりしたのは...嘘じゃない。

でも、中のミートソースがウマウマじゃないですかo(≧ω≦)o
きっとこのお店のボロネーゼ、美味しいに違いないデス...

デザートに愉快な仲間ちゃんがチーズケーキ(28元=約412円)を注文。
私はその間にビールもう1杯...(*Ф皿Ф)ウシシ

とってもバニラなチーズケーキです。
個人的にはもっとチーズの味が欲しいところだけど、これはこれでアリかな。。。
左にある、まるで缶詰から出て来たようなキレイに揃ったオレンジはきちんとフレッシュ☆

このお店のお客さん、この日は上海女子だらけで男性客は(たまたまだと思うけど)皆無。
立地の割には欧米人もおらず。
この辺でイタリアンの食事をして上海人だけに囲まれてるというのはなかなかない経験だった。

服務員さんもとてもキビキビしていて気持ちがいいし、値段もそれほど高くないし。
これは二度目があるかもヽ(´∀`)ノ♥
あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜