ジェノバペースト作成メモ


ジェノベーゼ大好き。バジル大好き。
上海でうれしいのはパクチーが日本とは比べ物にならないくらい安いことだけど
バジルも安い。(ただ、バジルはパクチーに比べるとかなり高価。日本よりは安いけど)

さて、スーパーでついバジルをまとめ買いした先日。

ジェノベーゼのソースをがっつり作ろう♪

1.バジル洗って葉だけ残して細かく刻む。
2.ニンニクもみじん切り。
3.ミキサーに1と2を放り込み、コンソメスープとオリーブオイルを加えながらミックス!

以上。

松の実が手に入らなかったので、実際食べるのはまだまだ先のこと。
保存します。

奇しくも市販のジェノバペーストの瓶が残っていたのと
もう一つはシャケフレークの空き瓶www

瓶を煮沸しまして

注ぐ。結構な量が出来たのでタッパーも緊急出動。
きっとこれで7、8回は使えるはずだ。☞このまま冷凍庫の中の子になりました。

ちょっと味見したら結構エグ味があったぞ。
バジルの種類違うのかな?いくつか種類あるの?なんかアジアな味がするんだけど。(笑)

それにしても松の実はどこで買えるかなぁ。
松の実GETしたらローストして砕いて解凍した上のソースとまたミキサーへ。
パスタソースにする時にはフライパンでニンニクと唐辛子をオリーブオイルで熱して
ソース投入して、パスタを茹でて混ぜて...

ああ!早く食べたいぞ!
...と松の実を探すという自分への意識付けのためのメモブログ

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜