久し振りのベトナム料理♪@華越樓 PHO No.1


大好きなベトナム料理だけど、そういや最近とんとご無沙汰ね〜と思ってた。
そんな折、田子坊にもあるベトナム料理のお店が古北にあるのを見かけて...
ちょっと気になったんで後日行って参りました。

華越樓 PHO No.1(黄金城道×古北路 黄金城道781号)

お店の外観とは印象が全く異なる店内で、場所柄日本人だらけかと
思いきや、私が行った晩はほとんどが中国人の方で、欧米人ファミリーが一組。
ベトナム料理はフランス料理と中華料理の双方の影響を受けているので、
おいしいに決まってるし、世界中の人が食べやすいんじゃなかろうかと勝手に思ってる私。

久し振りのサイゴンビール♪
甘いね〜甘い!
手前はVietnamese chicken salad 32元(=約453円)

Crisp-fried tofu with lemon glass 38元(=約538円)

豆腐を揚げたものにナンプラーレモングラスを使ったソースがかかっているもの。
ソースがめっちゃ美味しくて私の好みだったし、豆腐が揚げたてでサックリ♪
中はふわふわ〜。これはかなり大当たりの料理!*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○

Vietnamese grilled beef rolls with onion 58元(=約821円)

期待ほどではなかったけど、なかなか美味しかった。
メニューの写真とはちょっと違う気がしたけど...

Vietnamese bot loc shrimp rolls 38元(=約538円)

これは中華の影響を受けている料理。
ベトナムはこういう料理も間違いなくおいしいのデス。
このお店のものも普通に美味しかった〜

Vietnamese chicken pho 32元(=約453円)

でっかいぞ〜(笑)
スープがめちゃウマ(゜∀゜)☆

フォーの麺はけっこうしっかり目。
クッタリした麺のイメージが強いフォーだけど、こういうしっかり目も
悪くないかも。
ついてきたタレの内、一つは何故かコチュジャン
。。。謎である。

お土産にVietnamese chicken sandwich 44元(=約623円)

バインミーのつもりが...こちらは米粉のパンじゃないし、
メニューの写真とは全然違って、ナマスのような人参と大根の甘酢漬けがてんこもり!

チキンもキチンと(ふふ、微妙なシャレ?)入っているんだけど、
ナマスの破壊力が半端ナイ!(((´・ω・`;))))ブルブル・・・。

もう、ナマスサンドとかに名前を変えた方がいいね、こちらは。(笑)

と、最後が微妙だったけど、全体的にはまた食べに来たいな〜と思うお店だった。
台湾料理も扱っているようで、メニューが豊富。
値段もそこそこ手頃だし、今度は台湾料理を食べてみようかな。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜♪