上海高島屋ロレーヌでシュークリーム

古北にオープンした高島屋でふと目に入って、気になって買ったもの。

それは、いちごシュークリーム

お店は地下1階のこちら、LORRAINE

ここ高島屋は、上海のショッピングセンターではよくある集中レジシステムを採用してマス。
店頭で「コレが欲しいアル」と伝えると、手書きで伝票を出してくれて、
それを持って集中レジに移動。そこで会計を済ませてからレシートと商品を交換するために
店頭に戻るっていう流れなので、今回のようにシュークリーム1個の衝動買いだと
商品をGETする頃には既に気持ちが冷めてしまうという...(;´д`)

ということで、帰宅してから食べてみた。
かなり気持ちは冷めていたけど、お皿に乗せてみたらやっぱりテンションが上がって、
ああ、一応ワタシ女の子なんだわぁ〜(・´∀`・)とホッとした。
(女の”子”だとー!?(゚∀゚;)≡゚)

で...すごくおいしかったー!(★^ω^★)

値段はもう覚えてないけど、まぁそれなりだったとは思う。(15、6元かな?)
でも、デパートだし。味も良かったし。たま〜にならいいんじゃないかな?
ホラ、女子(”女子”だとー!?(゚∀゚;)≡゚)の必殺技「自分へのご褒美」ってやつね。
褒美をもらうような頑張りは、ここ数年していない気がしないでもないが...

ふー、今回は珍しく女子っぽい内容だったわ〜(”女子”だとー!?(゚∀゚;)≡゚)


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜