SPAと晩ごはん4日目

12月8日(土)

午後から雨が降り出してしまった...
旅行に来る前から、雨期だというのはがってん承知の助!だったものの、
ここまでの日程で昼間は雨に出会わずに来たので、このまま晴天が続くかな〜って思ってたら...

南国リゾートの雨っていうのはかなり悲惨(´・ω・`)

やることがない!ヽ( ´ー)ノ
せっかくの機会なのでSPAでもやろうか〜ってノリになって電話で予約を入れようとすると、
18時以降しか空いてません!てお答え。。。とほほ。
誰の考えも一緒だわねん。
でも、そんなに宿泊者がいると思えないのにどこから湧いて来た?(笑)

この日は夕食をこのGaya島のもう一つの姉妹リゾート、GAYANAのレストランに
出向こうと思ってたのでGAYANAのSPAはどうだろ?と思って聞いてみたら、
17時に空きがあるそうで、そのまま16時のボートを予約して、お昼寝〜zzzzz

目覚めてから〜

ネズミ男に変〜身♪雨がかなり激しいのでレインコート+傘でボート乗り場へ。

スタッフさんさえいない豪雨...ボート本当に乗れるのか?
実際、16時ギリギリくらいにやっとスタッフさん登場。
「この天候なので、ボートが遅れてます」って教えてくれた。
船酔いしやすい私としては、もうなんだか乗りたくないよ〜モード突入。
ぜったい!間違いなく揺れるよね...。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。

とかなんとか言いながら一応待つこと30分経過。ボート来ない。
SPAの予約17時...(゚∀゚;)

もう...諦めよう。愉快な仲間ちゃんとトボトボお部屋に戻ることに。

もう、なんだか田舎の田んぼ道状態!(笑)←自分の田舎を思い出すわ〜

お部屋からGAYANAのSPAをキャンセルしつつ、やっぱりこっちのホテルのSPA予約したーい!と
ダダこねてみる。
絶対、面倒くさい客だと思われたと思うけど〜。
無事、18時の予約が取れて、親切にもヴィラまでカートでお迎えに来てくれるとのこと。

で、再びお昼寝〜zzzzzだって、やることない!ヽ( ´ー)ノ

SPA入口。この吊り橋を渡って行きます。晴れの日の昼間だとちょっとワクワクするけど、
この暗がりの中で豪雨!ヽ(´゚Д゚*)ノ
滑りませんように、滑りませんように...それだけに集中して渡ります...www

こんなスペースで90分...至福の時間を過ごし、後ほど上海の数倍の値段にビビったりして(笑)
終わった後は、ご丁寧にカートが待っていてくれて、
「レストランですよね?」って、レストランへ連れて行ってくれた。
確かに時間的には夕食の時間だし、このホテルのレストランは2つしかなくて、
うち1つは前日に食事した野外レストランなわけで。この豪雨の中、野外レストランは
やってないと思うので、残るもう一つのレストラン(朝食を食べる場所)しか選択肢は
ないわけで...
そういう”察し”がすごいな〜と思ってカートに乗ってたんだけど、実は違った!

朝食を食べるレストランKOIには...

こんな水上スペースがあって。
最終日にここで食事しようかね〜と予約入れておいたのでゴザイマス。
その予約をこの日だと勘違いされていたのでゴザイマス。

レストラン到着後、「あちらのお席ご予約いただいてますけど、この通りの雨なんで...」

ん?いや、その予約、翌日ですケド?

という間もなく、「こちらにお席ご用意しましたけどいかがですか?」と
別場所に連れて行かれた。

ワインセラーでゴザイマス。ちょっと半地下な感じの造り。
一枚目の写真、私たちのためにセッティングしてくれたらしいんだけど、
大変申し訳ないことに、遠目に見た時に、「あー、お片づけの途中なんだね〜あのテーブル」って
思っちゃった感じ。ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ★

そもそも勘違いだけど、今更この豪雨の中ボートに乗って移動する気もないし、
せっかくなので、ここで夕食をいただくことに。
このセッティングとか見ても決して洗練されていないんだけど、水上スペースもここも
別料金とかではなく、あくまで料理の値段しかかからないのが微笑ましい所。

マニア垂涎のすごい品揃え...こんな離島に。

せっかくなのでシャンパンでも...と思ったけど、ヴィンテージしかなくて
恐ろしい値段が書いてあるので、シャンパンカクテルでスタートでゴザイマス。

仲間ちゃんのシーフードのスープ。。。。。
中華風でおいしいけど、普通レベル。(でも意外と安いのが◎)

私はトムヤムクン。タイのとはやっぱり違う味だし具も少ない...(;´▽`A``

やっと食べられたサバ・ベジ。(このコタキナバルの属するサバ州でしか穫れない野菜)
空心菜に比較的似た感じかな〜。美味しい!

私はカレー。手前にあるゴチャッとしたものはロティっていうパンで、
ナンより薄い。
特別感はないものの、普通においしいとしか言いようのない感じ。
何故、こんな洞窟みたいな場所でコレ食べてるんだ???的な感慨深さはあったなー。(笑)

愉快な仲間ちゃんは肉!
こう見えて羊ちゃん。美味しいです〜でも、上海で食べる羊しゃぶしゃぶの方が好きです〜♪

でも、本当にヴィンテージシャンパンの品揃えがすごかった〜。
将来、お金持ちになったら飲んでみたいなぁ。
私はKRUGが一番好き♥。。。。。久しく飲んでないけど。

豪雨なので、食事後もちゃんとカートで部屋まで運んでいただきましたデス。

この日はこれでおやすみなさいzzz♪

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃ〜ん!と思った貴方様も、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます!日々の励みになってます。