DON ANTONIO&ANDY♪


年末のある日、Andyから
「授業は早々に切り上げて、ランチに行きませんか?」と言われた。
あらま、年上の魅力に目覚めたのかしら???と思いきや...
「相談があります!」

.....あ、そうだった。彼は青春まっただ中だった!。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
クリスマス前に浮ついていたAndy。(浮つくAndyの様子はコチラ)
恋するAndyのその後はどうなったの??そんな問い合わせを沢山。。。
いや、1件だけいただきました。(´・ω・`)

どうなったんでしょ〜。
ということで、恋愛マスターのもう一人と合流してランチに向かいましたのは、

DON ANTONIO(淮海中路×宝庆路 淮海中路1333号2F)

フリーペーパーで紹介されていたイタリアンのお店でランチが安そうなので。。。
この日はAndy以外のお客さんは全員日本人だった感じ。

このサンルームいい感じ♪でも、空調が壊れてるから寒いですよ...と言うので
通常の席にした我々。

すごく綺麗な店内で、色合いが日本では考えられない感じなのデス。
私は68元(=約936円)のランチセット。Andyと恋愛マスター氏は88元(=約1,224円)のセットを。

まずはパン(一部、誰かが齧ってるぞーーーー笑)
この値段のランチで、数種類のパンが出て来るなんてすこぶる優秀!
おいしいデス。

私の頼んだPotato and leek soup

サラダかスープ2種から一つ選べる感じで、寒いのでスープをチョイス。
これは、すごくおいしい♥この時期のスープは五臓六腑にしみ渡る〜♪

Spaghetti with pesto sauce
こちらも私のランチセット。パスタ3品の中から選べる。
個人的には塩気が強いかな...とは思ったけど、大好きなバジル味なので
大満足〜♪これにソフトドリンクかデザートがついて68元、雰囲気代を含めると
ものすごく優秀!お皿もステキだし。
ただ、ソフトドリンクはコーラ、スプライト、トニックウォーターソーダウォーターと
いう微妙な選択肢。
そして、ドリンクは注文しないとただの水すら出て来ないのが若干微妙なポイント...

さて、Andy。
前回の私の作戦通りに、狙いの後輩女子を誘い、ロミオ&ジュリエットのミュージカルに
出かけたそうでゴザイマス。
で、肩を組んで写真を撮り、帰り道は手をつないだそうでゴザイマス。

なので、コレハいけるアルね〜!と判断、後日告白したそうです。メールで!
彼女からの返信は...

「为什么?」「为什么你喜欢我?」(なぜ?なぜあなたは私が好きなの?)

ま〜、人を好きになるのに理由はなかったりするわけで、答えに困ってしまったAndyは
うまい返信ができなかった模様で、
「ちょっと考えます」という彼女からのメールでやりとり終了でゴザイマスよ。

ここで恋愛マスター(以下マスター)怒りのご登場!
マスターは実はAndyがインターンで働いている会社で直属の上司なので
遠慮なしにクチをはさむわけでゴザイマス。

マスター「なんでメールで告白してるんだ!!!(怒)」
これについては私も同感。前回相談に乗った際にも
「直接、もしくは電話でアポ取り、告白をしないとだめ!」と私も言っておいたのに。
メールだと、返事が来ない場合、どうせヤキモキするわけですよ、Andyが。

で、まさに返事が聞けずにヤキモキしているという相談のAndy。

メールで告白してしまったのは今更仕方がないので、善後策を練ります。

より深く聞いてみると、Andyはその後長々〜としたメールを彼女に送っていました。
内容は”あなたを好きな理由”。

もー、長くてキチンと読む気もしないけど、コレはいかん!とマスター氏と意見が一致。
個人的に男性の長いメールとかは好きじゃなかったりするのもあるけど、
告白の返事を待たずに、長々としたメールを送るのは...
悩み中の彼女には重いっていうか絶対ウザイはず。

案の定、彼女の返信「すごく疲れてるから、また」的なもの。

コレハ、遠回しに”ウザイ”って言われてますから!ォィォィ…(;´д`)ノ

ということで、少なくとも1週間はコンタクトを取るな!というアドバイス
落ち着きましたでゴザイマス。Andyは不安で泣きそうだったけど。

さて、ちょっと88元ランチコースのご紹介♪(ちょ、話題変わりすぎ〜)

マスター氏とAndyのチョイスしたボンゴレスープ。(正式名称不明)
私のポテトとリークのスープの方が美味しい♪

チキンのクリーム煮?(正式名称不明)
マスター氏チョイス。ボソボソとしてて肉質は悪そうだけど、
ソースの味はかなり美味しい、というマスター氏の感想。確かに気になる見た目...

コチラはビーフの料理。(正式名称不明)
Andyチョイス。話に夢中なのでタイミングを逃して、食べてる途中で
写真撮らせてもらったwwこちらも美味しそう〜♥
恋する若者に料理の味を聞くのは無粋だと思って聞かなかったから、
実際の味はわかりませぬ。

デザートのオレンジチーズケーキ。(68元コースでも同じ)
ちょっともらった感じだと、なかなか美味しいデス。
でも、私はノーマルチーズケーキが好き。

チョコ好きAndyチョイスのチョコレートムース。
こっちはなんとなく味が想像できたので貰わなかったけど、
見た感じは美味しそう〜♪

コースとは別に紅茶をお願いしたら、リプトンティーバックですけど...って
言われて、ちと残念な感じ...
でも温かいものならなんでもうれしい寒さなので、これはこれで、ね。

さぁ、Andyの恋の行方は今後どうなるのか!乞うご期待でゴザイマス〜。加油!ヾ(≧ω≦*)

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜♪