食い倒れトーキョー:その7 沖縄料理 龍潭編


さぁ日本も最終日。
ホテルをチェックアウトして、NEXで成田に向かうためとりあえず東京駅へ。

そうか!改修工事終わったんだね★
東京駅はやっぱりこの風情をずーーーーーーっと残して欲しい!
八重洲地下街もリニューアルオープンしたのかしらん?と向かってみると...

ものすごい人!

荷物が大きいので取り敢えずどこかに預けたいんだけど、ロッカーは全滅で
駅員さんにお尋ねしても「構内にクロークあるんだけどねぇ〜ありゃ一時間は待ちますよ。」と
言われ...ボーゼンヽ(  ̄д ̄;)ノ

この際多少高くてもいいや!と大丸へ。

・・・やはり行列(涙)。
でもキャパは充分らしくサクサクと列がサバけていくので、ここで待つことに。
ちなみに私の前は中国人様ご一行!

誰だ?TOKYOで中国人見かけることは大分減ったよ〜なんて言ってたの?(笑)

ちなみに大丸の荷物預かりは3階で1つ500円。大物預けるならコインロッカーと大差なし!

身軽になったので、ランチを求め八重洲地下街へ逆戻りしてさまよう〜。
いやはや、まさにランチタイムど真ん中!どこもかしこも混んでる。。。(涙)。

比較的人の少ない黒塀横町にターゲットを絞り、
今回の日本帰国最後のランチを吟味吟味...ε=ε=(o ・ω・)o

で、沖縄料理 龍潭に決定!

沖縄タコス豆腐丼セット
島豆腐を使ったタコスチリソース風味の麻婆丼、的な説明に惹かれてしまった。

うん...思ったよりありがちな味だったかなぁ。
セットのミニ沖縄そばもこの丼もおいしいけど、今回の日本帰国最後のランチぃぃっ!と
気合いが入っている私としては、「なんだか普通だったなぁ〜」という印象。
そりゃ、お店の人だって、そんな私の個人的事情はご存知ないわけで、逆恨みもいいとこだけどさ。
いや、決して恨みまでは持ってないよ、そもそも。

やはり王道を行くべし!素直に沖縄そばだけ頼んでおけばよかったかなぁ。(´・ω・`)ショボーン...

龍潭 東京駅店

食べログ 龍潭 東京駅店


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃん!と思ったあなたも、応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村