今日はオギろう!@のんべえ道場 小木

先日、Maroon5のコンサート後。
ペコペコなお腹を抱えた私とマルーン5友達(略してマル友)は路頭に迷っていた。

なんせ、開演が20:00だったのと、コンサートが行われた会場近辺には
まったくと言っていい程、何もない...ということがあって、とにかく腹ヘリ、ヘリ腹。(なつかし〜)
会場付近で客を待つタクシーは大手会社でも交渉制なご様子。
高くつきそうなので、駅まで歩いて取り敢えず移動。
そうこうしている内に22時半を回ってしまった。...もうお腹と背中がくっつきそーっ!

上海では、飲食店が閉まるのが早い!
外国人向けのお店じゃないとこの時間ではもう無理ということで、
マル友と相談して「この時間でも確実にやっているお店、そうだ!オギろう!」
ということに。

のんべえ道場 小木(虹桥路×虹梅路 SOHO3911内)

居酒屋でゴザイマス。

馬刺(58元=約716円)

大将が鹿児島出身の方らしく、ちゃんと九州の甘いお醤油が出てくるのだ。
おいしい〜!たてがみちゃんと交互にしてあるのもいいね♪
九州からの輸入ものなので、安心して食べられマス。

酢鶏(38元=約470円)

酢豚の鶏バージョンかと思いきや全っ然違う。
鶏と蓮根を揚げたものに甘酢とからめた感じかな?
でも、南蛮漬けでもない。おいしい〜。家でマネてみようo(^∇^)o

さぁ、焼酎を飲み始めたマル友が、「すいませーん!アレを...」と言うと

来ました!豚ミソ〜
これをチビチビ嘗めながら飲むのもまたいいのデス。
こういう飲み方をするのは間違いなく、飲んべえデス。
ええ、私も飲んべえデス!!

大将も男前だけど、日本語がものすごく達者な中国人男子がカウンターの中にいて
彼もまた、かなりのオットコ前!
で、様子を見ながら、サービスの品を出してくれるの。
ホレるわ〜(#^_^#)

↑こちらはサービスの紫いもチップス。

こちらもサービスのお品。

カツオのなんとか〜と聞いたものの、失念。
焼き明太子に近いような、でもカラスミっぽさもあったり。
間違いなく魚卵だよね。飲んべえにはぴったりのおツマミ。

この日からペットを飼い始めたそうです。(笑)エビゾー君たち。
大将が、「でも明日にはいなくなっちゃうでしょうね〜。」

イケメン中国人が「两个死了」と網で掬うと...

塩焼きにして出してくれたーーー\(*T▽T*)/
こちらもサービス。太っ腹〜

〆にらーめんを頼んだら、「うまかっちゃんチキンラーメン?」と聞かれました...(泣)
ということで、方針転換して...の

たっぷりアサリの塩焼ソバ(32元=約395元)

焼きそばなのに、白ワインを使うそうで。豚肉もたっぷり!
ほとんど、持ち帰りにして、翌日のランチになりやした!ウマ〜スっ♪

他にもいくつか頼んでビールをたらふく飲んで...277元(=約3,420円/2人)!σ( ̄▽ ̄)
幸せ〜♪

店内はまさしく日本の居酒屋!って感じなんだけど、食事のレベルが高い!
上海にある和食居酒屋の中でも、間違いなく上位に来ると思うおいしさ。
で、この安さ。加えて男前まで〜
さらには、客が全員帰るまでは閉店しないという!なんという漢(オトコ)!
(※でも、この日”閉店時間はじめました”って張り紙があったけど)

ひとつだけ、ラーメンはインスタント以外を開発して欲しいなぁ〜と愚痴ってみる。

でも、これからもちょくちょく...オギらせていただきやす!

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村