Maroon5 コンサート〜マルーン5と魔力红〜

昨日・・・
マルーン5のコンサートに行って来た♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

中国では「魔力红」(mo2li4hong2 モーリーホン)...あれ?”5”の要素がないデハナイカ??

場所は、上海万博跡地にあるMercedes-Benz Arena。
かなりキレイで立派な施設でビックリ!

ちなみに中国語ではこう。相変わらず激しい!!(笑)

一番安いチケットを買ったので、最上階(5階)の一番後ろから3列目という...すごい席だったものの、
本当によくできた会場で、非常によく見えて十分に楽しめちゃったのでありマス。
(※そういや、会場内撮影禁止なのって日本くらいなのかな?)

いや〜ビックリしたことは3つ。

その1:
Adamの歌のうまさ!CDなどで聴く例のあのエロ..いやセクシーなハイトーンボイス。
なんとも線が細そうな、声量がなさそうな、喉が弱そうな...
と、言いたい放題しちゃってるけど、私の中ではそんなイメージ。

ところがどっこい(←今時使うコレ??)ですわ!
MCなんてほんの少しで、ほぼ休むことなく最後までパフォーマンスが続いた内容の中、

最後の最後まで超安定のハイトーンボイス!

しかも、声量もかなりある!
Adamはギターだけでなくドラムまで叩いたりして、やっぱりマルーン5は、
Adamとその仲間達って印象は正しかったかしら?

いや!

バンドについては、ちょっとナメてた私。
Sunday Morning」とか「This Love」とかの頃ってアイドルバンドなんだと思ってて。
最近も、特に大ファンというわけでもなく、耳にする機会があれば
あ〜心地よくていいねー♪程度の、ただの通りすがりみたいなもんだった私は、
とにかく認識が甘甘だったんだなぁ...と反省。

バンドも迫力があって、いい!。
決して、「その仲間達」なんて言えないっすわ。反省。

その2:

Mercedes-Benz Arenaの音響の良さ!

いやぁ、日本もこういう音響のいい大箱作った方がいいんじゃない?
せっかく海外のビックアーティストが来ても、ドームじゃねぇ...
ドームでやるコンサートは、音がひどくて、ギターの音なんて耳障りに響くもん。
(まぁ、Mercedes-Benz Arenaは東京ドームほどの収容人数ではないけど)

その3:

中国人のマナーの良さ!

いや、普通なんだけどね。脳内イメージの中国人の方々はどうもちょっとアレなんで
ギャップに驚いただけデス、はい。勝手に悪いイメージ持っててごめんなさいね。

終演後って、みんながワレが!ワレが!で出口に人が殺到してもみくちゃにされるんじゃ?と
思っていたら、そんなことは全くなく。
整然としたもんですよ。スバラシイ


さて、マルーン5は10/5に日本武道館でのコンサートが予定されているようなので、
行かれる方は期待して行ってきてくださーい!
おそらく、聴きたい曲はすべて網羅されたセトリになってるはず。

え?アギレラねえさんの飛び入り?それはさすがにないない!

一緒に歌って、踊りまくってね〜""8(^∇^8)(8^∇^)8""

*****************************

終演後、会場の外ではグッズの投げ売りが!

つい!

ついうっかり買ってしまった。マウスパッド...
ちなみに、私はノートPC使用でマウスなし!
ほんとにうっかりだよ( ̄〜 ̄;)

2枚で25元!っておいちゃんに言われたけど、20元渡したらOKだった。
とにかく売りさばきたかったんだな、おいちゃん。
それにしても、Unofficial臭がー。ま、間違いない!

会場側には、万博の中国館の建物。
ライトアップされていて、キレイ★

Adamのセクシーさにアテられ(笑)、内容も大満足、自分も叫んで歌って踊って...
ストレスが一気に抜けた素晴らしい一夜だったな。

あれ?私ストレスあったっけ?┐( ̄ー ̄)┌

SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE

ハンズ・オール・オーヴァー+2

ハンズ・オール・オーヴァー+2

Overexposed

Overexposed


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村