モカとのツーショット


ラッキーは、とても臆病なワンコで、特にワサヲが大嫌い。
ワサヲとは、ラッキーより一回り大きい同じトイプードル。
結構かわいい。
ラッキーがこの小区に来た当初は、ワサヲはラッキーと仲良くしたがっていた。

でも、ラッキーはヤツが苦手。散歩中、出会えばもれなくケンカする。

あ、ワサヲっていうのは、私が勝手に呼んでいる名前。
いつも毛を長めにカットしていてワサワサしているから。
(↑すこぶるテキトー)
本名は、「シャオテェン」。
いつも「シャオテェン!不要吵架!!」と飼い主に怒られてる。
(吵架=ケンカ。不要吵架で、”ケンカするな!”の意)

ラッキーは、我が家に来る前は他の犬との交流が少なかったのじゃないか?
と思うくらい、社会性ゼロな犬である・・・orz
とにかく臆病なのですぐ威嚇してしまう。


今のように日中関係が危うい時なんて、犬同士のケンカなんて避けたいもの。
残念ながら、ラッキーの飼い主の中国語はまだまだなレベルなんだから!
口を開けば日本人てバレるのよ!っていうより、犬を飼っている人達には、
既にバレてる。(話しかけられた時の発音が悪いせい・・・

とにかく、みんなと仲良くしてもらいたいもんである。


そんなラッキーも、来た当初から仲良くしているワンコがいる。

モカちゃんというボーダーコリー。

飼い主の女性も、すぐラッキーの名前を覚えてくれて、いつも友好的。
ラッキーが可愛いので、大好きだと言ってくれる。ありがたや。
犬同士も仲良しなので、これまたありがたや・・・・
モカちゃん美人なので勝手にメスかな?と思ってるけど、どっちかな?
今度聞いてみよう。
仮にメスでも、ラッキーには叶わぬ恋だけどさ・・・(_´Д‘)
君には、同じトイプーちゃんとのお見合いの話があるんだから
安心せよ!!!


 
癒されたワン♪という方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村