アヒルの赤ちゃん♪


ラッキーのお散歩中に、ピヨっと聞こえた・・・ん?

まぁ!
かわいいアヒルの子〜(=´∇`=)おかあさんに置いて行かれちゃったの?

当たり前だけど、こんな子供でもスイスイ泳ぐのね。かわいい・・・
マンションのスタッフが通りかかったので、ちょっとおしゃべり。
置いてけぼりのアヒルの子ではなく、マンション住人のお子ちゃまが
飼っている子なんだそうだ。

あっぶー(危ないの意味・・懐かしす。)・・・
このままだと猫に食べられちゃうぅぅっ!と勝手に保護するところだったよ。

中国語で「アヒル」は”鸭子(ya1xi)”もしくは”鸭鸭(ya1ya1)”。
「やーやー」の方が可愛くて好き♥

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村