CHOUX CREME 西树工房

珍しく私のキャラに合わないスウィーツのお話。

七宝駅から直結の汇宝购物广场の地下1階をなんとなくふらついていたら・・・・

こんなお店発見!シュークリームのお店でアル。
なんだか気になるものの、一旦通り過ぎてみる。

あらまぁ、ツンデレな私 ( ̄∇ ̄)。

遠巻きに見てみると、他の店より人が多く群がっている気がする・・・

と、いうことであっさり屈服。食べてみたい欲望が大勝利。

注文すると、その場でシューパフの中にクリームを入れてくれる。
クリームはバニラとカプチーノの2種。値段は8元〜10元(/1個)

30元以上購入で、次回以降使える5元の割引券を2枚くれるというので、
4つも買ってしまった・・・

で!おいしいのである!!これが。

外側はサクッとしていて、中のクリームがたっぷり。そのクリームも濃厚で美味しいし。
そして、サービス態度もすこぶる良好。
気になって、帰宅後にネットで調べたら、元は広州のお店なのかな・・・?

上海と店名を組み合わせてキーワード検索しても何も出て来ないヽ(´∞`)ノ
え?七宝のこの店舗はないことになってる?また、七宝ディスられてる???

広州のお店のHPでは、日本式の作り方でうんぬん〜と書かれていたので、日本のサイトでも
調べてみたけど、この店名は見つからない・・・謎。

うむ。いずれにせよ、まだマイナーらしい。
でも、本当に美味しいので、次回また七宝駅に近寄ったときは買ってみようと思う。
なんせ割引券も貰ったしね〜(-^〇^-)

いやはや・・・またまたデブまっしぐらでございます・・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村