静安别墅

先日の日曜日の逛逛街ついでに覗いた・・・静安别墅

地下鉄2号線南京西路から徒歩5分くらいに位置していて、
伊勢丹の入口の南京西路を挟んだ反対側に、入口がある感じ。

と言いつつ、威海路側から入ってみた。ひねくれ者・・・?
いや・・逛街ですから。
そもそも歩いていたら見つけただけ。

あ、ガイドブックで見かけた「静安别墅」だ!ってな感じ。


别墅とは、「別荘」の意味なんだけど、

別荘とは思えない、普通の暮らしが見える場所。
古いアパート、水回りさえクリア出来れば住んでみたい風情がある。

1階部分に出店しているカフェやショップがおしゃれなので、ちょっとした観光スポット。

日系雑貨のお店。

食器が安く売られていて・・・是非再訪してみたいので、チェック。

お店は点在していて、宝探しのよう。カフェも隠れ家って趣き。
こじんまりとしてるし。

時間的にカフェってよりも夕食の頃合いだったので、寄らなかったけれど。
何かこの辺りに来ることがあったら、ついでにこの中のカフェに来てみたいな・・・
ついでがなかったら、わざわざ来る程じゃないけどね。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村