真夏の火鍋@锅比盆大

また暑〜い日が続いております@上海
そんな中でもめげずに南京西路へ逛逛街ヽ(^^)(^^)ノしてきた日曜日。

いや〜あっさりめげた!暑かった!

こんな日は熱い辛い火鍋をハフハフっとして、冷たいビールをキュ〜♪っと行きたい!

というわけで。

锅比盆大(延安高架×华山路から徒歩5分程度)

ガイドブックに載っているので以前から存在だけは知っていたけど、
今回”鮑スープ”の鍋が食べたくて探してみたら、このお店がヒット!

ここは付けダレを作るゾーン。お店の中はとっても綺麗。
さすがガイドブックに掲載されているだけあって、日本人の方が多い。

服務員さんも教育が行き届いてます。

右:鮑スープ
左:麻辣スープ。

この2つのスープを一緒に楽しむ鍋を

鸳鸯锅(yuan1yang1guo1)と呼ぶそうで。
鸳鸯(yuan1yang1)とは”おしどり”の意味。

なるほど〜。(鸳鸯锅59元)
※スープは自由に選べます。
その他、トムヤムクン風やカレースープなど 気になるもの多し!

大好きパクチー山盛り準備OK!
タレは鮑スープ用にさっぱり系と麻辣スープ用に胡麻たっぷりこってり系を
スタンバイして、さぁ始めるぜぃ!

おおっっっと!その前に・・・
カンパ〜イ!( ̄ー ̄)/C
火鍋屋さんで生ビール。珍しい。

REBERG・・・初めて見るビール。

すごくまろやかで美味なりv(30元/杯)

手切り子羊肉(69元)
野菜盛り合わせ(37元)
きのこ盛り合わせ(39元)
団子盛り合わせ(69元)

子羊肉、最高♪

鍋に生トマト?

意外だったけど、本当に美味〜

〆はらーめん。うどんもあるでよ。
鮑スープのらーめん。
美味しいに決まっている。(^m^ )

付けダレのブレンド次第で鮑スープベースの担々麺風。

幸せ〜♪

美味しいビールのビア樽がどーんと鎮座あそばされていた・・・
持って帰りた〜い!o(^ー^)o

火鍋としてはお高い部類のお店。
なんのかんので一人200元弱いってしまった。

とはいえ、生ビールが楽しめるのは貴重。また来ちゃうかな〜?来ちゃうんだろうな〜(笑)


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村