侮るなかれ、冷凍餛飩@上海

日本の方からしてみると、中国の冷凍食品なんて論外!でしょう・・・でしょう。
私も上海に来る前はそうだったし、そもそも日本でも冷凍食品を積極的に買うなんてなかったし。

さて、中国の冷凍食品で多いのは、「水餃子」と「餛飩」これ、二大巨頭。
そして、ゴマ入り団子と続くかな?

日本での「毒入り餃子事件」も記憶に新しいわけで、私もなかなか手を出す気はなかったものの・・・
前述の二大巨頭は、かなり気になる存在。

まぁ、あくまで自己責任。私としては有名レストランの名を冠しているものは、
なんとなく大丈夫なのではないか?と判断。
(問題が起こると影響が大きいからちゃんとしてるんじゃないか?という期待から)

これは!あの功徳林
→「功徳林」訪問日記はこちら

気になって購入。さすが精進料理らしく野菜オンリーの餛飩。
激しく気になるではありませんか!

さて、こちらは海老餛飩。タイのもの。
これは上海に来た最初の頃から勝手に信用してよく買ってる。
餛飩麺の冷凍食品も同じシリーズであって、それがデビュー戦だったけど、
とても美味しいのだよ〜┗(^0^)┓)))

上:タイの海老餛飩

中身は海老オンリー。プリップリでございます。やはりシンプルisベスト。

下:功徳林の野菜餛飩

青菜、ナズナ、お麩などが入っている模様。
塩気が程よくて美味でございます〜。
しかも、一つ一つが大きいのだ!


功徳林、信用してもいいですか?本物ですか?名を騙ってますか?

まー、どちらでもいい!美味しいからいい!

ということでコレも”勝手に信用してみましたリスト”にいれとくわ(-^〇^-) 何事も自己責任!
この国ではね。。。。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村