Mythos〜ギリシャ料理〜@老码头

老码头は、外灘から結構南に戻ったところに位置している。
和平飯店や外灘18号などがある辺りからで約2.5kmほど・・・
気候がよければ、あの辺から川の風にあたりながらのんびりお散歩してもいいかな〜。
でもきっと3、40分くらい歩くことになるだろうけど^^;
で、当然ながら黄浦江沿いなので、老码头からも浦東を眺めることができるってことでございます。

うん、雰囲気としては、「眺めのいい”新天地”」って感じ。

アクセス不便なせいか、新天地ほどの活気は感じられないし、ショップもなんだかな・・ではあるけど
たまにはいいね♪せっかくなので、眺めを重視して食事場所を決めることに。

で、選んだのは、

Mythos(老码头6号楼)

ギリシャ料理は上海に来て初めて食べたけど、どの店も白とターコイズブルーなのか。
予約あるか?とか威丈高に聞かれたわりには、すんなりと屋上テラス席確保♪

右:カラマリフライ

至って普通。家でも作れそう・・でも、チーズのディップが最高!

カロリー注意!要注意!(笑)

左:サービスのガーリックトースト

グリークサラダ

チーズとオリーブがグリークサラダの特徴ね。
サラダ・・・だからね〜可もなく不可もなく。

で・・・メインは!

グリル肉の盛り合わせ!

298元(=約3,668円)だけあって、ものすごいボリューム!!!

チキンは半羽分だよ〜。シンプルな味つけなのに、すごく美味しい。
特にチキンは皮がパリッパリでございますよ、おねえさん!
羊ちゃんの骨はこっそり持って帰りましたの>お留守番のワンコのために

かわいいオイル入れ。
赤っぽくみえているほうはワインビネガー。
意外と注ぎ口に混乱させられるデザイン。(笑)
ビネガーのつもりがオイルがドバ〜ッっていう失敗を1回しちゃいましてよ( ̄ー ̄)

さぁ、夜もふけてまいりました!景色はまた改めてUPしやす。

****************

お肉と夜景は素晴らしいです。

でも個人的には、

Greek Taverna Milos(虹梅路SOHO3911内)の方が圧倒的に美味しいと思うなぁ。。。。
「Greek Taverna Milos」訪問日記はこちら

あちらの方がメニューの数も多いしね。

とか何とか言いつつ。。デザートのブルーベリーチーズケーキ。
これは美味しかったけどね♪(笑)

ブログ書くのにちょっと調べたら、このお店有名みたい。
ネットでも、ガイドブックでも結構紹介されてる!

私の舌は肥えていないようだわ(泣)

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村