老码头で発見したプチ日本・・・?


さて、ここ老码头上海市中山南路479号)は、以前油脂工場であった建物などを再利用しているとか。

この地図のほぼ中央の、池が描かれているゾーンがメイン。
最近、規模が拡大しているようでこの写真にはよく写ってないけど
地図では右上の方、黄浦江沿いに5つの建物があって、そこも老码头のお仲間のよう。

メインゾーンの片隅。
なんだか一生懸命にアートな感じを出そうとしているような?

というのも、この日たまたまかもしれないけど、週末だというのにあまり人がいなくて^^;
こういったオブジェもなんだか物悲しく見えてしまったのだ・・

レストランの他には、アーティスティックなショップがいくつか・・・

このお店は黄浦江沿いゾーンの4号棟の中にあった。

ちょっとステキな食器♥

買う気はないけど、お値段だけチェックしますか〜〜と裏側を見ると・・・

何故かこんなところに

焼き肉の大同門!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

大同門からの発注で作った物の横流しなのか?そうなのか?
しかーし!裏側に「大同門」と書かれているのはこの一枚のみ。
謎だ、謎が大き過ぎる・・・で、写真撮ってたら注意されました。

そりゃそうです、売り物です。本当にごめんなさい。しかも懲りずにブログにまでUPして
さらにごめんなさい^^;

お詫びに宣伝します!このお皿は一枚68元(=約836円)です〜。いかがですか?

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村