初めての老码头

老码头に誘われた。老码头とは、ガイドブックによると、

「古い住宅や工場後モダンな商業エリアとしてリノベーション」

したところであるらしい。

地図だと、地下鉄9号線の「小南门站」が最寄りで駅からは徒歩10分強らしいのだけど、
せっかくなので「豫圓商場」でも冷やかしてから・・・と豫圓から歩いたら・・・・20分強!
こんな真夏の真っ昼間にこんなに歩くもんじゃないな・・当然、汗だく。
豫圓では相変わらず収穫はなかったしね・・・^^;

しかも初めて行く場所なので、あとどれくらいで到着するのか検討がつかない中、
炎天下を歩くというのは、お勧めしませぬ。(まぁ、普通はしない、普通は!)

到着!

なるほど〜欧米人がいかにも好みそうなオサレスポット感が
むんむんと出ております!

ここはメインとなるゾーンで噴水の吹き出る人工池の周りを
囲むように建物が建っていて、今の時期は涼しげで◎

さっそく喉の乾きを癒したい!
ドイツビールがハッピーアワー中〜
でも、こんなサースティな状態でそれを飲むのは危険だと思ふ・・

珍しく自制が効いて^^;

フレッシュオレンジシェイク(35元)

デカイ!( ̄△ ̄;)
でも、体がいい具合にクールダウンされていく・・・
風もあって、なんだか気持ちいい。


さーて、何を食べますか?

愉快な仲間と晩ご飯について悩みながら、夕暮れのカフェを堪能しましたのデス、デス。

続く・・・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村