叩けば直る!昭和のかほり@上海


ベランダの電球が切れた模様。
まぁ必要ないと言えば必要ないのだけど、ベランダの流し台の下の収納箇所に
ドッグフードが入っているのと、その流し台の横のスペースで、夜ワンコのブラッシングを
してあげるので電気がつかなくなった時は「おや?」と思ったわけ。

まぁドッグフードくらい薄暗くても取り出せるし、ブラッシングも明るいうちに済ませれば
いいわけだしね・・・本当に特に困ることはないので放置。

ただ・・・リビングの電球はまだ切れる気配がないのに、どう考えても使用頻度の低いベランダの
電球のほうが先に寿命が尽きちゃうって・・・・コレ如何に?
なんだか釈然としないな・・・と思ってた。

と、そんなある日の夜、電球が切れているのに、つい習性で電気のスイッチを入れてベランダに
出た時のこと。流し台の下の収納からドッグフードを取り出した後、
収納のドアがはずみで勢いよく閉まってしまった。



と・・・?世界が明るくなった\(o⌒∇⌒o)/

まぁ、なんと言うことでしょう〜。

それからは数日間、普通にスイッチを入れれば電気がつくというノーマルな状態が続く・・・・


で、さらに数日後。
再びスイッチを入れても電気がつかない状態がやってきた。

これはもしや?

期待を込めて、流し台下の収納のドアを蹴ってみた!o(^ー^)oワクワク


ついたっっ〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/★

いいですなぁ、なんだか叩けば映る昭和のテレビみたいで^^
(って、オマエサン、イクツダヨ・・・)

シンプルisベストでございます。何事も。

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村