肉・肉・肉・・・@上海

またまた来ました!虹梅路の老外街
”老外”とは外国人のことなんだと最近Andyに教わった。
なんでも昔、初めて欧米人を見た中国人達は白髪(金髪のこと?)で
髭をたくわえているのを見て爺さんだ!と思ったからだとかなんとか・・・
本当かいな?その語源・・・

さて、お目当ては最近マイブームの新疆料理だったものの・・・・

ちーん・・・(。>_<。)
閉店か改装かで営業してなかった。。マンモスかなPぃ!(←いやいや犯罪者)

ぷらっと他のお店を見ていたら、羊の串焼きがあるお店をハッケーンv( ̄ー ̄)v
要は、羊が食べたかったので、このお店に入ることに。

两扇门菜馆(虹梅路 老外街内)

西北料理とのこと。こんな日本の屋台が恋しくなる席!
虫除けスプレーをして外で食べるのだぁぁ!

香菜のピリ辛な和え物。

95%が香菜でスバラシイ。美味しい。。。
期待がますます高まりますっ^^

羊肉の炒め物。

一緒についてくる皮で包んで食べるのだー!
新疆料理のようにクミンが効いていて、ああ。。またビール・・おかわり!

蟹ミソ入り肉団子

蟹ミソはあまり感じられない^^;
そこは残念だけど、ソレ抜きで美味しいの〜。
スパイシーな料理が多いので癒しになる味でね〜。

水煮牛肉。お久しぶり〜。
辛さは控えめだと思う。勿論、辛いけど(^_^)ヾ
豆腐の皮や春雨も入っていた。・・・さっきから肉ばっかり!

やっと来た\(*T▽T*)/

羊の串焼き!・・・小さいなぁ。。。こちらも程よいクミンの味。
ビールがねぇ〜すすむ君ですわ。

清湯牛肉面

麺が手打ちで、珍しく歯ごたえあるおいしい麺。
ちょっと刀削麺に近い??
スープも美味しいので満腹でもついつい食べちゃう。
中の牛肉は旨味を出し切ってカスカスな状態だったので、
肉自体は美味しくなかったけど・・・あ、これも肉系だったなぁ〜。

この日は昼間泳いだせいなのか、愉快な仲間(男)よりもモリ×2食べちまいました私。( ̄〜 ̄;)

ちなみに、ビール4、5杯飲んで291元!(=約3,580円/2人)・・・幸せすぎる!

北京料理四川料理など、結構多岐に渡ってこなすお店だけど、お味のレベルも高い。
羊しゃぶしゃぶも食べられるみたいだし、これはヘビロテ確定かな。
中華料理のお店で生ビールが飲める!これが実は非常に珍しいしね・・・
さらに、老外街の中では安めだし♥気に入ったわ〜。( ̄ー ̄)ニヤリ


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村