日本のカップ麺はレベル高過ぎデス!

日本でコンビニに入りカップ麺コーナーを見ると、ちょっと興奮する。
おいしそう・・・・本当に。
種類も豊富だし、パッケージからして食欲をそそる。(あくまで中国のものと比べて、の話)

荷物に余裕があれば沢山買って中国人へのお土産にしたいくらいだわ。
ということで、今回のチョイス。

日清 ラ王麻辣赤担坦

上海でもラ王は売られている。ちなみに「拉王」
でも、スープを中国人好みにしているので全っ然違う!!麺は日本人好みになってると思うけど。

さすがインスタント麺を発明した会社。うまそ〜〜!!o(^o^o)(o^o^)o

担々麺なのにチャーシューが入ってるってのは違和感あるものの、
スープも麺も本当においしい。
上海のお店のラーメンなんてやっぱりなんじゃありゃ?って感じデス。
(日系除く)

続いて、

寿がきや 至極の塩

結構、ポイントをついた良い商品が多いメーカーさんのイメージ。
ほんのりチープな感じの味がまたね・・・

やっぱり、ほんのりチープな味。うん、それが美味しいの。
スープは濃いめで塩気が強いけど、酔っぱらった状態で食べるとGooooo−−−ッD!
(体に悪そー・・・)


なんか危険。上海だとカップ麺はほとんど食べないけど、日本に本帰国することになったら
餓えたように食べまくってしまいそう!

たまに食べるから美味しいのよね・・・分かっちゃいるけどね(´ρ`)



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村