肉・肉・肉・・・・@東京

日本帰国中に、それはそれは素晴らしいお祝い事があって参加。
祖父の卒寿でございます。90歳ですよ!90歳(^―^)スバラシイ!

お祝いの場所は、

LAWRY'S溜池山王

90歳まで生きられるなら、私も祖父のように、バリバリお肉が食べられる状態でいたいな。

名物:サラダ回し!いや、ちょっと違うか・・・(笑)

うん、日本の野菜はおいしい。
これは上海に来てから改めて知ったこと。
同じ野菜でも中国のはおいしくない!
多分、おいしく作る努力をしていないのだと思う。

来た〜!!ドーム。ローストビーフです。
(他のメニューもあるけど、このお店はこれがメイン)

カットの大きさと焼き加減をその場で指定してサーブしていただくのです。

私はカリフォルニア・カット。約170〜180g。デカイ!
恐らく日本限定サイズのトーキョー・カット(130g)もあり。

今日の付け合わせはスピナッチ。

ローリーズ・カット(300g)、さらには、ダイアモンドジムブレーディーカット(約700g!)なんてレベルまであり。

ヨークシャプディングももりもりついて来るので、かなり満腹になりやす!

デザートもアメリカ〜ン!
私は食べられなかったけど。(・・・老化)
お誕生月の人と一緒だと、ドリンクを人数分1杯ずつサービスと
誕生日の人向けに小さなケーキが、スタッフの歌と共に運ばれてきます。

1歳7ヶ月の姪っ子と四世代。

う〜ん、厉害。

私もこんな風に健康的に歳を取りたいものです・・・
お酒控えろって???・・・え?何、聞こえな〜い!Y(>_<、)Y
何はともあれ、おめでたいことです。

タイミングが合って、お祝いの場にいられて本当に良かった!

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村