プール開き

私が住むマンションにはプールがあります。屋内と屋外。
しかし・・・昨年の夏は7月下旬から屋外プールがなんとなく開放されて
2週間ほどで閉鎖。修理中の掲示と共に、8月は利用出来ず!
屋内プールに至ってはまったく開放されず。(屋内なら年中使えてもよさそうなものなのに!)

さて今年。6月末くらいから実は攻防が繰り広げられていました。

掲示によると、住民から「何故プールを開放しないのだ!」という訴えを起こしていた模様。
そりゃそうだ!頑張れ!中国人!ここは相乗りで応援することしかできませぬ。許せ・・・
実はうちの小区のすぐ隣にあるプール施設「热带风暴」で行われている「Beach Honey」なる
水着ギャルコンテストの審査会場として、この小区の屋内プールが使用されているのです。

「なぜBeach Honeyは使えて、住民は使えないのか!」という住民の怒り!!
ごもっとも!私も思ってた!ということで、心の中で応援しておりました。

いわゆる衛生局みたいなところの基準をクリアしないとなんたら〜みたいな管理側からの
返答などが掲示板では繰り広げられつつ、「開放する努力を続けます」とな・・・

で!

日本から帰った日、掲示に新たな張り紙発見♪

「皆様!いよいよプール開放です!7月23日〜8月31日。」的な内容。
やったーーーー\(*T▽T*)/



ん??文章は続く・・・・
「屋外プールは一回20元(=240〜250円ほど)、120cm以下のお子様は10元」
「屋内プールは一時間50元(=600〜630円ほど)、120cm以下のお子様は半額」
「更衣室は、100元(=1,200〜1,300円ほど)の預かり金が必要」


なぬ?有料とな??
まぁ、屋外プールなら時間制限はないし、値段もまぁこんなもんかな?
と考えてフト思い至る。

大卒初任給が3,000元程度のこの中国で、20元といったら??
日本の感覚でいうと1,200〜1,500円ってことです!!!( ̄Д ̄;)
屋内プールにいたっては・・・どこぞのホテルじゃい!って価格!!


でも・・・・

それなりに賑わってますのです。
セレブめぇぇぇ・・・・(°◇°;)

さて、実は第二のハードルがあるのでございます、ハイ。
この小区の住民ですという身分証と引き換えにチケットを購入できると掲示にはあります。

ぬぬ・・・

なんだその身分証とやら?少なくとも私は持ってない・・・・orz
去年はハードル低かった(むしろなかった)のになぁ〜。
これは、私じゃなくても予想外の出来事だったご様子で。

プールの入口にて、なにやら揉めております。
通りかかると、おっちゃんが「老板家〜!」と繰り返し叫んでおりました。
上司の家って意味なので・・・

おそらくその人自身に、身分証が発行されていないが故に
プールに入ることを許可されずに訴えているのかな?と想像する・・・

ちなみに、屋内プールを利用している本物のレレブ、いやセレブは連日1組ずつしか見かけませぬ・・・
そもそも屋内なのに。夏場だけの開放って何故・・?
私も屋外でいいから泳ぎたいんだよ〜(T0T)

身分証とやらをどうにかする旅にも出なくては・・・・忙しいわ〜

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村