もうすぐブログ1年

去年の4月から上海で暮らし始めて、退屈にまかせて始めたこのブログ。

気づけば7月1日から2年目に突入するんです!

元々は、上海で新鮮に感じたこと、面白いと思ったこと、これはあり得ない!(笑)と

思ったこと・・・こういうことを残すことで、数年後日本に帰った時に自分で振り返る材料に

したかった、ということと、日本で心配してくれる友人に近況を伝える手段として始めたもの。

今も気持ちは変わらないけど、すっかり上海生活に馴染んでしまって新鮮な驚きが少なくて。

とはいえ、日本人にとって不思議に思うことってもっと沢山あるはず!

2年目突入を節目に、改めてアンテナ強化をして、新鮮な上海のNOWを書くことをここに誓います!



・・・なーんてね、多分食べ物尽くしになると思いまーす・・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間があればクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村