上海女子の実態


今日はAndyから「日本の女の子はみんな料理出来るの?」と聞かれました。

女の子っていくつよ???と聞くと、「いや、結婚するような年齢」というので、
そんなの人によるんじゃな〜い?どうしてまたそんなことを聞くのか?と。

「うん、ボクの彼女は掃除もできないし、料理もできない。したくないって言うんだ。(ショボン)
日本では結婚して掃除も料理もしない女の子はどうするの?」なんて聞かれたので、
一言、離婚!と言ったら大笑い。

まぁまぁ、訂正。日本では、大体の女子は結婚後はご飯を作る努力はすると思う、と伝えておきました。
作りたくない時はね、スーパーに出来合いの料理が売られてるし、まぁまぁおいしいし。

「あれは、体によくないから毎日は無理だよね」とAndy。

中国よりはマシだとは思うけどね・・・まぁ日本でも結婚後も毎日スーパーの総菜デスって人は
そんなに聞かないかも。
Andyが掃除して、彼女がご飯係って決めれば?と言ってみると、

「う〜ん、掃除は多分ボクがすると思う。でも・・・彼女、料理できないんだよ?」と。

そもそも中華料理なんて炒め物ばっかりなんだから簡単じゃん!
油いれて、野菜いれて炒めりゃ出来上がりだよ〜。とテキトーにアドバイスするも、
悩ましいお年頃のAndy。(これちゃんと中国語で話してマス☆)

上海の女の子はとっ〜ても贅沢に育てられるそうで、手荒れややけどを避ける為に料理させないとか。
相当チヤホヤされまくって大人になるみたいで、みんな自信満々!
私はかわいいのよ!かわいいわよね?と全開でアピールしてます、みんな・・・・
男性はそれを受け入れているのかと思いきや、Andyのように女性に料理を求める人もいるのね。

どうなるのかな〜、彼らカップル。今後もWatching・・・・

簡単中華料理 (センスアップシリーズ 13)

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村