ほっこり*@上海


今日は〜、ビアガーデンか”餃子とビール”!!!と決めて家を出た昨日。
おっさんです、おっさん・・・
あまりに蒸し暑いし、雨がパラついてるし・・・ということでビアガーデンはまた今度に・・・
餃子(勿論、日本的な焼餃子)とビールにしましょ〜と向かったお店が日曜定休・・・ち〜ん

気を取り直して付近の店を散策して行ってみたのが・・・

「TRIP」(虹梅路×虹桥路近くのSOHO3911内)

いつ頃か忘れたけど、オープンした時から存在だけは知っていた。
日本人向けっぽい雰囲気だし、一度体験してみよう〜と入ってみたら・・・

日本です!日本。ここは日本。
日本のほっこりカフェごはん*な感じ。

こんなちゃぶ台を上海で見られるとは!
・・・とか言いつつ、足が疲れそうなので普通のテーブル席を選ぶ私。
やはりオッサン(てへっ)

タコと12種の野菜のサラダ(ほっこり*

ゴマドレです。家庭的。タコは4片発見。生ビールはサントリーです、ちなみに。
そろそろサッ●ロ黒ラベルとか飲みたい!と思う私はやはりおっさん・・・・

ほっこり*レバーパテ

余計なものは入れません!な味です。
レバー本来の苦みなどもそのまま。ビールひとくちデブのもと(標語)

四種のチーズのほっこり*ピザ
大好きなブルーチーズも入っていて、またまたビールひとくちデブのもと・・・

ちなみに68元でランチもやってるらしい。

この日は二人で生ビール4杯飲んで250元(=約3,200JPY)


雰囲気が日本そのものだし、服務員さんも日本語が達者でよく教育されていて
日本にいるのか?と錯覚するほど!

個人的に、カフェごはん*みたいなものは(晩ご飯としてはね)日本でも滅多に行かない
おっさんな飲んべえなので、次に来るとしたら・・・ランチかな・・・?

※2012.9.25追記:その後、閉店されました。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村