ヤツの季節

いや〜暑い!本日は33℃くらいまで上がった。
温度よりも、梅雨が近いせいか恐ろしいほどの湿度。湿度90%超えてるんじゃないの?これ。
体にまとわりつくベットリとした熱気。

パタパタ手で煽ぐ、それだけの運動量で吹き出る汗(←ただのデブ?)
とにかく不快指数で言えば358%くらい。
今年初のクーラーですわ。
こうも暑くなってくると、・・・・そう、ヤツの季節。ヤツが出て来る!

蚊!(中国語では「蚊子wen2zi」)
Andyが、うちは17階なのに何故蚊がいるの?と聞いてきたので、
「エレベーターに一緒に乗ってくるんだよ〜」と返したら
すごくびっくりしていた。知らなかったのかい・・・ヤツらは頭がいいんだぜ。

・・・・ということで昨夏以来のご登場。

蚊よけスプレー(花蜜水=化粧水?)

あまり薬品薬品していない香りで気に入って使っている。
あまりに気に入ったので、日本にもお土産で買ったくらい。

すごく効くのか?と言われると・・・・わからないけど、日本でも
蚊よけスプレーなんて気持ちの問題っしょ〜
ちなみに日本円にして160円くらいかな。

これで、蚊を寄せ付けないんだぜ!
ふふ、”オレとオマエの新しい季節”が始まろうとしてるぜっ!!!


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村