入浴シーン・・・いやん♪ってワンコ


ワンコは、大体週1でシャンプーしとります。
肌が弱いので、頻度が過ぎるといけないそうで、多くとも週1ということらしく。
とはいえ、すでに30℃を超える日もある上海。
冬は耐えられたけど、1週間を待たずして匂いたつケモノ臭・・・・

どうにかならんのかいな?と思ってネットを調べたところ、シャンプーを使わず、
水洗い(実際はお湯だけど)だけなら毎日でもOKよ♪なんて情報をGETっぉ!!!

ということで、入浴です。いい湯ですか〜??ちょっと心細そうだけど。

ちなみに浄水器を使わないと、水の色が薄いバスクリン色・・・!!
おそるべし中国。

足がまさしくプードルカットになっていてかわいかったわ〜。

今日はお散歩中に、話しかけられて「模特」だけ聞き取れたので、きっと

「モデルみたいにかわいい犬」、
「モデル犬なの?」
「モデルにしたら?」
「モデル犬になれるよ!」

のどれかだと思う・・・・親ばかです、ハイ。


癒されたワン♪という方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村