小南国SPA

以前、上海でスパに行ってみたお話を書きましたが、(→温泉に行ってみた 前編 - あずきビール in 上海
コメントを下さったわびこさんのおススメにあった、小南国SPAに行ってみることに。

場所は延安西路×虹梅路。虹橋珍珠城の横を奥に進んで行くと、白亜の建物発見!
駐車場には高級車がずらりと並んでいて、一瞬ビビる・・・
意を決して入館すると・・・まぁなんということでしょう♪
カラフルな館内着を来た子供達が走り回る、微笑ましい光景っていうか、至って普通。
すぐにスタッフが来て、靴を預かってくれます。

聞いた話によると、ここは普通のお風呂とVIPゾーンに分かれているらしい・・・が。
特に何を問われるでもなくロッカーキーを渡された。・・・システム不明。

どうやら一階が普通のお風呂のようなので、えいや!と「湯」ののれんをくぐる。
なんせ、普通のお風呂は58元!(=約745円)スーパー銭湯みたいな価格。
のれんの先に、おばちゃんがいて、ロッカーキーの番号を聞かれ、「ここ」と案内してくれて、
後は放置。いいです!先日の清花池SPAはサービス過剰気味で落ち着かなかったので。これでいいんです!

お風呂は、中央に円形ジャグジーバス、奥にノーマル大風呂があり、他には壁に沿うように
牛乳風呂、桜風呂(時期ごとに内容変わると予想)、寝ながら入るタイプのジェットバス。
そして、サウナとミストサウナ。お?露天風呂もある♪

ということで、順繰り攻めて行くことに・・・・

えーと・・・基本的にぬるい!!!

ジャグジーとジェットバスは、私としては適温に感じたものの、他は総じてぬるい!!
露天風呂なんて、外気の温度で冷めまくっていて、風呂というより温水プールか?って温度。

中国人はぬるいのが好みなんだろうな・・・桜風呂が一番人気で、みなさん長々と浸かっていたけど
私としては寒くてすぐにギブアップ。ほとんどブクブクの2つのお風呂とサウナで過ごした。

せっかく清花池SPAに比べてお風呂の種類が多くてワクワクだったのに、それだけが残念・・・

休憩室は4階。勝手に入っていいのかよくわからないけど入ってみた。問題なかった。っほ。
せっかくなので足マッサージを頼んで、待っている間に気づいたけど・・・席取りミスった!

というのも、向かいに3人組の日本人のおいちゃん達がいて、大声で下ネタをしゃべり倒している・・ああ。
ここは休憩室で、昼寝をしている人もいるってのに、しかも内容が恐ろしく下品だし。

きっと中国人は何言ってるかわからないだろうとタカくくってそんなこと話しているんだろうけど、
日本人客も多いのになぁ。
よく、日本に来る中国人観光客について、「どこでも大声で話していて品がない」なんて
批判したりするけど、これを見たら、日本人もどのツラ下げて言えるのか?と。

ああ、恥ずかしい・・・なんだかこのせいで不快な思い出になってしまったな。

でも、58元で楽しめるお風呂@上海としては、十分十分!でも、マッサージは高かった・・・^^;

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村