外ランチのシーズン到来〜KATHLEEN'S 5〜


上海は暖かな日が続いております。ここ数日は曇りや雨ですがね。
昨年の経験からすると、あっという間にクソ暑く、いや失礼、堪え難き暑さを
迎えるので、今こそ外でのランチが出来る貴重な時期だと位置づける。ふむふむ。

・・・ということで、先日晴れた日に、行って参りました。
人民広場にある上海美術館の上にあるレストラン。

写真は上海美術館でふ。

エレベーター4階で降りて1フロア分階段を上がると、レトロな建物の雰囲気を生かした入口が。

KATHLEEN'S 5

予約していなかったので、不安だったものの、無事にバルコニー席ゲット。
こんな眺め・・・まぁまぁかな。
気持ちいい風にあたることが優先なので景色はまぁね・・・

前菜メニューから、私チョイスのサラダ。
えびとかにのサラダで、おいしかったな。

一緒に行った愉快な仲間チョイスのキャロットスープ。

好きですわ♡(値段以外は・・・)

チキンのトマトパスタ

私チョイス。なんだか予想外の味だった。
でもまぁ、おいしいかな・・・・

愉快な仲間チョイスのミックスグリル(?)

これは、昼から一皿食べるのは厳しい!すごいボリューム。
それぞれの味はとってもおいしかった♪

デザートはアップルタルトをシェア。
アイスクリームがシナモンでこれがなかなかだったな〜。

日本円にして、確か一人3,000円くらいだったか?
総じて、誘われなきゃいかないし、自腹では来ないかもね。^^;

夜は眺めが綺麗だろうな・・・とは思うけど、昼間だとやっぱり外灘とか行った方が眺めがいい。

欧米人がかなりのシェアを占めていたので、そういう価格なんだろうとは思うけど、
アルコールなしでこの価格はないな・・・しかもランチ。

でも、サービスは、満点あげたい!!!そういう意味でも気持ちよい店なのは間違いないデス。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村