宜兰大鼎活虾


海老がおいしいお店と紹介されて、行ってまいりました。

宜兰大鼎活虾(仙霞路×安龙路)

見るからに、中国っぽい・・・
この近辺は日系の店も多いので、衛生的に大丈夫でしょうね??って雰囲気が際立つ!
ということで、かなり恐る恐る店内へ・・・もう引き返せない!

店名の最後の「虾」とは中国語で”海老”。色んな種類の海老を揃えてますよ〜的な
張り紙がしてあったりする。

紹介者のオススメ

胡椒虾(65元=約830円)

大小の海老がゴロゴロ入ってます。見た目よりボリュームあり。
そして、おいしい♡
味付きの殻付き海老は剥くのが面倒で、手が汚れるので、いつも敬遠しがちな私。
でも、これはおいしい!値段も店の雰囲気からすると絶対ドル箱(元箱?)っしょ?
っていう高値ではあるものの、価値あり!

牡蠣の唐揚げ

緑のものはおそらくバジル?中国で初めての牡蠣。
ドキドキしたけど、2日後も元気です!
問題なし。これもおいしくて、個人的にはこの日のNo1チョイス。

鮮貝豆腐
恐らくホタテ水煮缶と豆腐の料理。
シンプルながらこれもおいしい。
どうやらこのお店は台湾系らしいとこの辺で気づいた。

そして芥兰

ネギの香ばしい油がきいていてこちらもおいしいのです!

二人で行って、ビール大瓶を3本頼みまして、183元だったかな。
一人1,200円以下で、お腹いっぱい(牡蠣は残した。。。)!

うむ。

雰囲気× 味◎ 値段◎(ってか花マル!)

胡椒海老と牡蠣の唐揚げは、ビールに最適♪
時々優しい味の鮮貝豆腐と芥兰で口をなだめながら・・・・
上海に来て、雰囲気に騙されてはイケナイ!とより強く感じた日でもあったなー。
もうすぐ上海暮らしも1年ですが・・・強くなってきたもんです。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村