オーランド ディズニーワールドの旅 〜6日目〜


そういえば、中途半端に放置していた旅行の記録。
今更ながら、まとめておこう・・・・

10月4日

朝食は、仲間ちゃん特製(?)のミッキーブレックファースト。
ホテルの売店で買ったイングリッシュマフィンに、
前日の夕食の残りをテイクアウトしたものをサンド。
(このホテルは、オーブンレンジが装備されてた。)


前日はマジックキングダム・パークへ午後から繰り出したので、
この日は朝から向かうことにして、
仲間ちゃんとお揃いでドナルドダッグTシャツを着てみることに・・・
旅行後は、パジャマになること間違いないので、違和感なく着ていられるこの空間で
せめて1度だけでも日の目を見せてあげないとねぇ^^

でも、このお揃いTシャツを着てドナルドに遭うとドナルドが大喜びするんですよ〜
加えて、仲間ちゃんのiPhoneケースが、これまたドナルドの顔のドアップなので
私達二人組はかなりの”ドナルドおたく”に見えるらしく、離れても手を振ったりしてくれる。
ドナルドって人気ないのかな・・・中の人(ッコホン・・・)もうれしいんでしょうね。

シンデレラ城前の広場でミニパレードに遭遇!仲間ちゃんは当然ドナルド一択(笑)
そしてここでもドナルドは我々に大サービス!
フロートの上からこちらを指差して、ミッキーに自慢したり、
iPhone見ては、電話するマネしたり。

フロートから降りてのダンスタイムでは、ほぼ私達がドナルドを独占状態(笑)

よほど珍しいのか、カメラスタッフがドナルドと戯れる私たちの写真を撮りまくる!
(勿論、写真購入は高い!撮影はタダ)

結局フロートが完全に去るまで、ずっとかまってくれて、仲間ちゃん幸福の絶頂!
私が、「つーか、中の人・・・」と言うと仲間ちゃんに睨まれるしね・・・。

アトラクションを少し楽しんで、ランチはホットドッグで済ませようと店に入ると、

・・・・・これぞアメリカンサイズ!
まぁ、彼ら彼女らは、日本よりも市民権を得てるし、特に気にしていなさそうなのが
いいかな。遺伝ってことで片付いているみたいだし。

パーク内で、ビッグな家族に手を引かれている小学生くらいの(まだ)細くてかわいい〜女の子を見る度、20年後は7,8倍に膨れるのか!・・・とシミジミ。

日本では小デブな私も、ここではスキニ〜!^^v イェイ!

午後からはお土産など買った後、またしてもEpcotへホップ。
ここはアトラクションが少ないため、客が集中していてどれもこれもなかなかの待ち時間。

Test TrackというGM社提供のアトラクションだけ乗ることに決め、且つお一人様レーンに並ぶ。
別に二人一緒に乗る必要ってないよね?どうせワーキャー言って終わるし・・・
っていう冷静な判断でゴザイマス。なんせ、こっちのレーン、サクサク進むから早く乗れる。

車の急ブレーキテストや急加速テストの体験、といった感じのアトラクションで、
結構あっさりしたものだったなぁ。延々並ばなくてよかった。

各国のテーマ館があるゾーンでは、「Epcot International Food&Wine Festival」
なるものが開催されてた。

毎年秋に開催されているそうで、屋台のようなワゴンで各国のおつまみが買えるのです。
小さいポーションで$5前後、このように、生ビールもあるので、
つまみながら飲みながら各国のパビリオン巡り。

このビアジョッキ、プラスティック製で持ち帰れるのだ!小さな幸せ。

ドイツ館のホットドッグ。

ソーセージはさすがにおいしい〜けど、パンがモソモソする・・・
でも、ドイツ人は好きなんだろな。

これが1つで$5って高いっすよね^^;

こちらが日本館
和太鼓のショーが見られる。

アメリカ館のすぐ隣にあるので、よくも悪くも日米関係が透けて見えるような・・・
考え過ぎか。

他の国のパビリオンに比べて、人が少ないのが悲しかったデス。・・・はい。

この旅も残すところ、あと2日。といっても翌々日早朝には帰路につくので、
実質残り1日。悔いのない明日に向け、

おやすみなさい・・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなくアメリカじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村