ギリシャ料理も食べられます♪


ギリシャ料理って問われて、何が思い浮かびますでしょか??
恥ずかしながら、ワタクシの場合は、「何も思い浮かびません」です・・・
が、ここ上海で、
ギリシャ料理のお店を発見して、なんとな〜く入ってみることに!

Greek Taverna Milos(虹梅路SOHO3911内)

この辺が上海の良い所で!!
東京だと、
「△※×◎料理?なんだろ?高くて口に合わないと困るから、
無難なのにしましょ〜」と

なるところが、上海では基本的にそこまで高くないので、
冒険ができますのー♡

特に夜は涼しくなってきた上海、テラス席を選んでみました。

外の席で、明かりは各テーブルにキャンドル一つという、
無駄にムーディな雰囲気なので、
料理の写真がおいしそうに撮れませんでしたが、ご紹介。

タコのグリル
オリーブオイルを多用するのが、ギリシャ料理の特徴なんですってよ!
ネエさま。
ということで、オリーブオイルでしっかりグリルされてます。

味はかなり◎◎・・・

でも、日本のやわらかなタコに慣れている軟弱もののワタクシは、
焼き過ぎで堅いよ〜(涙)でした。
でも、中国水揚げのタコを半生で食すって訳にもいかんでしょ〜
と言われると納得!
ツマミに最適ですよ。←これ大事ね♡


いわゆるグリーンサラダ

チーズとオリーブが乗っているのがギリシャ風でしょか?
(勉強不足であいすみませぬ・・・)
中華料理は、基本的に火を通すので、
生野菜のサラダを食べるようになったのは最近と聞きました。
かくいう私自身も、
コチラで買う野菜は多分日本人には耐性のない農薬とかが
ガンガン残留していると思うので、自宅で料理するときはなるべく生を
避けます。農薬を除去するという洗剤で洗う→ごしごし洗う→火を通す。
火を通しても農薬は減らないのは分かってますが、なんとな〜くです。
だって、中国の皆様は食べてるわけですから、そこには彼らなりの
危険回避策があって、その一つが火を入れることかも知れないじゃない?

まー、その農薬にしても、フルアーマーエダーノの言葉を借りれば
「ただちに影響はない」
のでしょが・・・笑

ラムチョップグリル

もともと大好き♡ですが、こちらのも、とっても美味!
タコとは違って、外側は香ばしく、中は柔らか〜です。
冷めてもおいしかった!

スタッフドトマト&ピーマン

中にご飯とひき肉が入っていて、それをグリルしたもの。
チーズの風味もします。これオイシ〜〜!!
しかも、自分で作れそう・・・^^;
今、思い出したらピーマンの肉詰めが食べたくなった。笑

で、デザートとしまして

ギリシャヨーグルト
ヨーグルト自体はプレーンでとっても×3酸っぱいのだけど、
上にナッツ、ハチミツがドバドバ〜っと。
混ぜると素人でもイケます!^^v

他にも気になるメニュー盛りだくさんだったので、近いうちまた行ってきま〜す!

最後に・・・・

インテリアもかわいいのです〜・・・癒される〜〜^0^♪

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村