Andyと新幹線

今日のAndy。

ちょうど、日本に旅行に行っていたお母さんが帰ってきたそうで、

「東京も大阪も、とてもクリーンだったって言ってたよ!」
「でも、ホテルのトイレがとてもちっちゃいって言ってた!」
「お土産に大福買ってきた!」
「東京ではコスプレの人がいっぱいいたって!」と、

楽しそうに騙ります。

絶対、親日家なんだろな〜と感じるこの頃・・・

一方、中国の高速鉄道の事故については、
「雷が原因なんて信用してないよ。あれはそもそものクオリティがとても
 悪いんだ。」
「昨日も上海ー北京間の高速鉄道が止まったけど、
 乗客は後ろから追突されるかもしれないからとても恐れたんだ。」
「日本の新幹線は何年?40年以上?事故もないの?
 中国のは開通1ヶ月以下でたくさんアクシデントが起こってる。
 他国に売るって言ってるけど、買う国なんてないよ!」

と、冷静な分析・・・

意外と、政府のプロパガンダは効いていないご様子ですが?

政府は、もっともっと規制して頑張らないとイケナイの?
おやおや、大変ですね〜・・・・^^;



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村