今を生きる


本日は、DVDを観ておりました。
先週やっと届いた日本からの荷物の中の1本。その中の一節・・・

”何処かまで遡れるとしたら 何処にするだろう 
そこに希望はあるのでしょうか ”

こんなチンチクリンな私でも人生をやり直してみたいと思うことがあって。

例えば、「何故、今ここにいるの?こんな自分で満足?』

あの時こうしていれば、今こんなことにはなっていない・・・
なんだか後ろ向き?



・・・仮にどこかの時点に戻って、別の人生を歩んだら・・・・
あの子ともあの人ともあの方とも出会えていないかも。
でも、それなりに別の人生を楽しめるかも?


いや・・・
あの子もあの人もあの方も私の人生には必要なんだね。

”小さな無数の分岐点に立ち見えない無数のボタンを押してきた”

そうだなぁ。自分でスイッチを押してきた人生。
どこにも戻れないや。

いや〜私に考える時間をありがとう。・・・神だ。