おいしい担々麺を求めて 〜其の弐拾四〜出るか!5ツ★

この日は、愉快な仲間サマとルイヴィトンビルへランチへε=ε=(´・ω・)ノ

先日Andyとデートした思い出wのあの場所へ

というのも、Andyとのデート編でも書いたように、(まだデートだと言い張る気かよw)

このお店がオープンする前に配っていたクーポン券がまだ手元に残っていたから。

100元消費ごとに20元割り引くというクーポン券、なかなかお得デショ?
使わないともったいないじゃない?

ということで、コチラです。

南小馆(仙霞路99号尚嘉中心B2F)

13時に待ち合わせしていたつもりなのに(←寝坊助なめるなよ!)
愉快な仲間サマは12時半だと思っていたらしく、大分お待たせしてしまった...
うーん、絶対13時の約束だったと思うんだよねぇ〜...

平日だというのに、愉快な仲間サマが到着した12時半頃はかなり行列が
できていたようで、私が到着した時でもたまたま一席空いてマス!な状況の人気っぷり。

ね?13時正解デショ?でしょ〜??(と、自分の寝坊助っぷりを正当化してみるww)

昼なのでビールはお預け。
その分もりもり注文しちゃうぞっm9(^Д^メ)きんもーっ☆

 

凉拌木耳(22元=約351円)豆浆胜瓜(38元=約606円)

キクラゲはニンニクが効いていてめちゃウマ(´∀`*)ウフ!
やっぱり、このお店美味しい〜!
くやしいかな...このキクラゲ、「ビール誘発剤」と呼びたいっ。キー!o(`ω´*)o

くっそ!(←だからお下品だってばよ!)
午後に予定がなければ...ビール飲んでやるのにぃぃっ(-д-`*)ウゥ-

でも、豆浆胜瓜(豆乳味のキュウリっぽい野菜)はチト好みではなかったかな。
味はキュウリっぽいお野菜がぬる〜い豆乳につかっている感じをイメージして下さい。
ハイ、そんな感じデス。

 

外婆红烧肉烧卖(18元=約287円)鲜肉小笼包(22元=約351円)



焼売はお肉と一緒にお米も入っているタイプでかなりガッツリ来る感じ...

「食べ過ぎ注意報」が発令されマス.....デブまっしぐらな一品デス。

そして小龍包!コイツがまた...ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

前回Andyとのデート(しつこい...デートじゃないし...(`・ω・´メ))で食べた無錫式より、

コッチの方が断然...☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

シンプルながらも甘い肉汁が...もー、たまらんっ!
前回無錫式を食べた時には「やっぱり小ぶりだと中のスープも少なめですわよね〜オホホ」と
思ったけど、今回は同じ大きさの小ぶりな小龍包なのにスープをたっぷり感じることが
できるという...謎過ぎる、そしてうれし過ぎる現象w

そして.....前回から目をつけておいたアレのお時間。







実は言葉巧みにクーポン券などをネタに愉快な仲間サマをかどわかした
第一の理由がここにある!









。。。そう、た ん た ん め ん♪

老重庆担担面(28元=約447円)


重慶」という名を冠するということは辛いんだろーと期待が高まるっ,,,,,(∩´∀`)∩ワーイ☆
小さめの丼なので、他の料理を堪能しつつも食べられるのがまた!◎ですネ〜


写真がどアップ過ぎて分かりにくいけど、こう見えて細麺。
そして...特筆すべきは


麺がヤワくなーい!(。+・`д・。)キラーン


スープがこれまた!「麻」も「辣」も両方ともバリバリ。
でも「重慶」の名を冠している割には...あくまで辛さは”イイ感じ”なのデス。
私の好きな芝麻醤がたーっぷりだからマイルドになっているんだと思う♪



ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚


上海でついに...ついに!!!






私のお好み度・・・★★★★★でゴザイマス!

めちゃウマ:*・゜(゜∀゜)゜・*:


誰も私の好みの担々麺など興味ないだろうけど...
ここに辿り着くまでの苦節2年...(みじかっ!)

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ
東二ウマイ担々麺アリト聞ケバ行ッテ食シテ肩ヲ落トシ
西二ウマイ担々麺アリト聞ケバ行ッテ食シテ胃ヲ壊シ

してきた...(↑コレ、自分で気に入ってるの...w)

そうしてコノ日、やっと君に巡り会えたよ。゚(゚ノД`゚)゚。

いわゆるスープ麺としての担々麺ということで言えば、
私が上海で出会った中で一番好みのタイプだよ君。

あー、今コノ時に上海に暮らし、コノ店のコノ担々麺に出会えたことに感謝する。


...そういや先日、あくまで番外編ということで冷やし担々麺で5ツ★出しマシタけども

この日、愉快な仲間サマがこちらを注文されマシタ。

风味麻醤拌面(25元=約399円)

まさに冷やし担々麺的なお顔立ち♪

一口食べた愉快な仲間サマも「冷やし担々麺だー」ということで
こちらもかなりウマいらしいっす♪

コノ「南小館」は上海の名店「小南国」が元々香港に出店したカジュアル版のようで
この度上海に凱旋して来たらしい?
(チト中国語のレベルがアレなんであんまり突っ込まないでね´・ω・。)ゞエヘ)

ということで、これからも...

コノデブート呼バレ 褒メラレモセズ 
タダウマイ担々麺ヲ求メル
サウイフモノニ ワタシハナリタイ.....

ヒタスラ攻メルアル・・・ソレダケデアル。。。

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜