THE PENINSULA Shanghai♪

おいしい飲茶でスタートした祖母と叔母の上海訪問。

宿泊先は私が予約を請負いマシテ...

叔母の第一希望はTHE PENINSULA Shanghai
いくら元気とはいえ祖母は87歳なので、
最悪の場合はずっとホテル内やホテル近辺だけで
過ごしてもいいようにという叔母の配慮から。

確かに6月末から既にアホみたいに暑い上海なので、
私ですら「こんな暑い日に豫圓とか(ヾノ・∀・`)ムリ〜!」モードだったし...
外灘の雰囲気を楽しめて、浦東の景色を眺めるだけでも上海に来た価値は
充分にあると思うので、この立地のホテルはよいチョイスだったと思いマス。

色々なホテル予約サイトを見比べて、結局Ctripが一番お安く予約できた。
土日の宿泊でツイン1部屋...一泊1,820元(=約29,600円)※朝食付き

これは事前払いのキャンセル不可でのお値段なのだけど、
想像よりは安くてちょっと驚き!ワァ(・∀・)オ
一人当たり15,000円くらいと思うと、なんだか私でも泊まれそうじゃん
さらっと1泊5、6万クラスだと思ってマシタわ...

お部屋。

広々としたバスルーム。

この真ん中の扉を上に上げるとテレビがあるのだけど、
扉を上げるときにライトがつくという謎の仕掛けが!

 

ウェルカムフルーツのオシャレなバナナに感動する私達!

体重計までPENINSULA印!(シールじゃないの)

ガーデンビュー...

さすが一流と言いますか。
チェックイン時に日本人と分かったのでしょう。
室内の電話のデジタル表示は日本語、日本の天気が表示されていたりと
いちいち心遣いが憎い!

PENINSULAに何の気負いもなく泊まれてしまうような人には想像もつかないだろうけど
私のような庶民はただのホテルであってもPENINSULAレベルになると
まるでエンターテインメント施設に来たかのようにわくわくしちゃうのね(´∀`*)

ということでしばしお部屋で休憩...
私もまるで宿泊者かのように、お部屋でだら〜っと...テレビを見る。

って!高級ホテルでテレビ鑑賞かよっヾ(≧ω≦*)オイッ!!

いや...ちょうどウィンブルドンの錦織選手の試合やってたから...(笑)

錦織選手の試合(負けちゃった...(ノд・。)゚)を見終えた後は
せっかくなので景色を眺めに外へ。

曇りがちで、最高の眺めではないけれど...
そもそもこの週末は天気予報では雨と言われていたので
降っていないだけで充分。

ピーカン晴れではない分、気温も33、4℃くらいだったし。
(☝いや、充分暑いがな!でも38、9℃よりは大分マシなの)

祖母も「雨の中を歩くことを考えたら大したことないですよ」と
元気に歩き、まだまだ大丈夫というのでそのまま...

南京東路へ。
叔母のリクエストは...「魚の目取りがしたい」そうな。

事前にAndyにリサーチした所によると
「マッサージ店ならどこでもやってるよ」とのことだったので、
ガイドブックなどにも紹介されているマッサージ店「桃源郷」へ。

フットマッサージをしながら「魚の目取り出来ますか?」と聞くと
それ専門の人が道具箱と共に現れてこうしてせっせと処理してくださるのデス!

ナニソレ、洞窟探検隊か!的な....ww

魚の目除去というより角質除去なんデスが。
ついでに魚の目も削り取ってくれるようデス。(私はやってないので詳細不明)

ちなみに、中国語で魚の目は「鸡眼」。
魚の目じゃなくて鳥の目なのね〜。でもあくまで「目」なのね〜。有意思♪

祖母もマッサージがとても気持ち良かったようで「トレビア〜ン♪」と絶賛。
(かつてフランスに住んでいたことがあるので)
マッサージ師さん達の笑いを誘っておりマシタ。

マッサージするとお腹が減るもんです。不思議ねwww(都合がいい!)

この後は晩ごはんへ.....




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜