飲茶強化月間?第一弾@糖朝


愉快な仲間ちゃんから「飲茶に行こう!」と誘われたこの日。

向かったのは...

糖朝(虹桥路1438号高島屋B1F)

日本でもお馴染みの香港の有名店デスね♪
とか言って....私は行ったことないけどネ。
いや〜日本ではてっきりスイーツオンリーのお店だと思ってたので!
上海でも高島屋に出店しなかったら行かないままだった気がするので...良かった♪

こちらは飲茶がいただけるのだそうデス!

久々の飲茶ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

しかも寝坊助な私が到着したのは午後2時近く。
それでも飲茶が食べられるってウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

.....まずは、


みたらし団子から







。。。違ーう!(○`З´○)-з

正しくは激辛魚の揚げつみれ(19元=約313円)デス。

麻辣味〜。つみれ自体は正直「ん?」なレベルだけどタレが美味しいっす!



次は筍入り海老餃子(29元=約478円)

飲茶の定番♪
海老がぎっしりでプリップリ〜
は?筍?入ってましたっけ?っていうくらい海老ぎっしり



竹笙双〓鲜肠粉(29元=約478円)

ちょっとクレープが厚めで食べ応えありマス。
飲茶の時は気づくと野菜を全然食べてないってことがあるのであえてのキノコ!
でもやっぱり海老とかチャーシュー入りの腸粉の方が美味しいね(;^ω^A ァセァセ



海皇烧卖(25元=約412円)

好き

ああ、日本のスーパーのチルド売り場で売っているようなアノ焼売も恋しい,,,,
アレをからし醤油でバクバクいきながらビールってのも好きなのよね〜(´∀`*)ウフ


豉汁排骨(19元=約313円)

豆豉の風味はあまり強くなくて、にんにくと唐辛子を感じる...
こちらも好きな料理で飲茶では大体いつも注文するけど、
こういう味だったのは初めて!個性的で美味しい〜。





菜肉云吞牛腩面(45元=約742円)

香港のワンタン麺のこの細い縮れ麺、大好きー。:+(((*′艸`*)))+:。
久し振りに食べられてうれしかったわん。

スープもとっても美味しいの♪
特に愉快な仲間ちゃんがこのスープお気に召したご様子デシタ。


愉快な仲間ちゃんが最後にデザートを追加。

豆腐花芝麻糊(19元=約313円)

胡麻ペースをかけた豆腐花デス。
一口もらって食べてみてびっくり!
豆腐花って、そのものは全く甘くないのね〜。むしろ酸味があるの!
ヘルシーなデザートでイイネ!


2人でお腹いっぱい!
飲茶はやっぱり4人は必要かな。
2人だと色々注文できなくて残念なのネ...
そして、この日はフカヒレ餃子がなかったーーー!それも残念!

お茶代は1人5元で、全部で195元。
1人100元弱で楽しめる飲茶としては、かなり満足度高いデス!
お一人様ランチでもいい感じだし、上海のお楽しみがまた一つ増え...
体重もまた増えるワタクシ...

この日をきっかけに、飲茶モードに突入!
ちょっと今月は飲茶強化月間行ってみまーす。
実際どれだけ行けるかは分からないケド...



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜