ラッキーをワクチンへ連れて行く



今日もかわいいラッキー

でも洗ったばかり洗濯物の上で遊ばないでネ...(;´ω`)

さて、ワクチン接種のためにラッキーをペット病院に連れて行った。
当初は一時預かりのつもりでうちに引き取ったラッキーが
正式にうちの子になって10ヶ月くらいかなぁ。
以前の飼い主が最後にワクチンを受けさせたのがいつなのか分からないのだけど
とりあえず1年以上経過しているのは間違いないし、
養犬証をうちで再登録し直すっていうこともまだしていなかったので
この日はもろもろ合わせて済ませちゃおう!というつもりで病院へ。

私が利用しているペット病院(日本人の獣医さんがいらっしゃるところ)では
養犬証の手続き代行をしてくださる、というので
必要書類を持って行ったのだけど...

1枚足りなかった。。。・゚・(|||´□`)・゚・ガーン

マンションの大家さんの権利証は本来2枚綴りであるべきところ、
1枚目のコピーが抜けていたらしい。。。il||li_| ̄|◯il||li

ということで養犬証の手続きについては次回ということにして、
取り敢えずワクチンだけ打ってもらうことに。

狂犬病と伝染病6種混合の予防接種。

台に載せられた時はジタバタしていたラッキーだけど、
いざ注射されている時はキャンともスンとも言わず!えらいぞ〜。

私が子供の頃に実家で飼っていた大きな犬(秋田犬と樺太犬の雑種)は
デカイだけじゃなくてかなりコワモテだった(笑)くせに、
ワクチンを打たれるのが大嫌いで大暴れしたもんだけど...

ラッキーはえらいね〜。注射なんてどこ吹く風って感じだったネ。

この後はプラプラとお散歩....タクシー代を少しでも浮かすために歩く!

普段タクシーやバスの中から眺めているだけだった場所を
実際に自分で歩いてみると、ちょっとした発見があったりする。

あ、この店は外の席があるからラッキーを連れて食事ができるかも!とか。

ええ...なんだかいつもいつも食べ物のことばかり考えているかもしれませぬ...

そして、ついつい小吃など買ってしまったりするのデス...
それはまた次回書きます。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜