鍋盖面対決@七宝〜後攻〜


一人で勝手に「鍋盖面」対決を実施中。

先攻の百年面道さん、なかなかの強者でゴザイマシタね〜。
これは次のお店にかなりプレッシャーかけてると思いますね〜。

...ということで後攻は

七宝老街内のお店にLet's go〜...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

妯娌锅盖面馆(青年路209号 七宝老街内)

まぁまぁ綺麗な店内だけど、結構アノ中華の独特な香りがするので一瞬ウっとなる感じ。
やはり国が違うので日本ではあまり感じることのない香りを敏感に感知してしまうものだけど
それでも今はかなり慣れてきたというのに。
臭豆腐の匂いですら大丈夫になってきたというのに!

さて、

値段の感じは百年面道さんと同じくらいかと。

红烧狮子头面(12元=約193円)

コレハ...ronbaobaoさんのブログで紹介されていた鍋盖面と同様の平打ち麺タイプ♪

なんだか見た目が既に私好み!まずはスープを一口啜る...

あー、ちょっと薄めデスね。見た感じも明らかに色薄いしネ。
なるほど〜...でも味そのものはとても美味しい

百年面道さんはなんだか醤油とウスターソースが混ざったような
特徴的なスープの味だったのに対して、こちらは素直な醤油系の味。

そして麺!

見た感じで分かるように、かなりしっかりと食べ応えのある麺!
硬めでゴザイマスよ♪

正直言って...












かなり好き

立派な狮子头(肉団子)が入っていて、麺の量もかなりあるので
ものすごくお腹いっぱいになる。

途中でなんだか味が濃くなってきた気がして、んんっ???と思い
全体をよく混ぜてみたら、

あらま。

やっぱり真っ黒なスープじゃないのーーーーっ!

最初に味が薄いと思って胡椒を多めに振ってしまったせいで、
ちゃんと混ぜて食べ始めたら全体的に味が強くなり過ぎちゃった感は否めず(・ω・;A)アセアセ…







さて、この対決の勝敗。(あくまで私の中での戦いである!)









後攻 妯娌锅盖面馆さんの勝ちーーーーー☆・゚:。*ヾ(´∀`*p)☆゚:。+.☆

おめでとうございます。
妯娌锅盖面馆さんは私の好みにドンピシャでございました。
百年面道さんにお会いした際は、私がこれまで上海で食べた麺のイメージが大きく変わり、
このまま勝ち逃げるのではと考えておりましたが、それをあっさりと抜き去る美味しさで
早くもリピートしたいと考える程に気に入ったということ、
更には12元という価格とは思えないボリュームと満足感。
それらが勝因となった模様でございます。

一方はしいたけ麺、一方は肉団子麺...これはフェアじゃない?
いや、具がない素の麺の状態でも私は後者の方がより好みだった!断言っ(`・ω・´)キリッ

名勝負、ありがとう御座いました!(え?勝手な勝負...)
ちゃんちゃん。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜