ほろ酔いおらんちーずwithエスカルゴ


この日は、おらんちーずの集い。

集いって言ってもアレだ、3人だ。相も変わらず愉快な仲間が増えませぬ。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚

場所はすっかりお気に入りの...

THIERRY TRAITEUR(虹梅路×程家桥支路 红春大厦1F)

夜は19時に閉店してしまうのでランチを狙わないといけないのだけど、
なんせ寝坊助なワタクシなのでのんびりと...13時半頃到着。

イケメンも一緒風に吹かれた横顔にうっとり。。。

さぁーこの日は昼間から飲む気まんまんデス!

一番安いスパークリングワインを...味はやはりそれなりかと(´・ω・`)
まぁ私はシュワシュワしてれば何でもいいの。

それにしてもこのデリの数々...いつ見てもおいしそうじゃ。この近所に引っ越したいアル!

 

デリコーナーからパテを2種類とサラダをチョイスしてゆっくりと始める午後。
・・・私の隣にはイケメンなラッキー。
愉快な仲間達とはずむ会話....

それはなかったか?(・ω・`。)...ただただマッタリ〜とグラスを合わせる。

いいや、アンタ一人でピッチよく飲んでたよ!

という愉快な仲間サマからのツッコミが遠くから聞こえたような気がしないでもない....



さて、忘れてはいけないのはコチラ。

ESCARGOTS DE BOURGOGNE(6pcs50元=約765円)

2度目でも美味しい。
濃いめのソースの味とエスカルゴの身付きの良さが好みなのだと思われ。
繊細さとかは感じない、かなりカジュアルなこの”ナリ”が私向き。

ダラダラ飲んでいると、なんだかもっと食べたくなってくる。

TODAY'S SPECIAL(80元=約1272円)は、羊のシチュー。
※席のパラソルが濃いピンク色なので、全ての写真が赤味が強くなっちゃってマス...

これまた豪快な(∩´∀`)∩!(笑)
フランス料理って日本だとちょっと特別な時に行くような雰囲気のお店が多いけど
そりゃ〜フランスの方々にだって家庭料理ってのはあるわけで、
そんな気軽さが伝わって来る見た目、そして味。

私がこのお店を好きなポイントはもう一つ。

シェフ(orオーナー?)が太っている!o(´∇`*o)(笑)

食べることが大好きに違いない=彼の作り出すものは美味しいに違いない

と思わせてくれて、それだけでもう「美味しい」という先入観が生まれちゃう私。
この誠に勝手な先入観は幸いにも、今まであまり裏切られたことがない。

さてのんびりと食事を終えたのは15時過ぎ。

愉快な仲間サマが言う...「ランチとおやつの間、ブランチならぬ”おらんち”だね。」

おらんちと 呼ぼうときみが 言ったから 今日からわれわれ おらんちーず

微妙なぱくり乙。。。( ゚∀゚ )!


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜