激ウマす!なエスカルゴとの出会い♥


思えばこのお店との出会いは半年前。
フト買ってみたパテが激ウマの激安だった。

で、ブログを読んでくれた愉快な仲間ちゃんが「とても気になる!」と言ってくれて。
この度、ランチに行ってみることに。

THIERRY TRAITEUR(虹梅路×程家桥支路 红春大厦1F)

日本人学校に近い場所だけど、平日でも日本人よりも欧米人比率が高い場所。意外デス。

とても暖かかった...いや暑かったくらいだったこの日、ラッキーも一緒に。
写真を見て思い出したけど、このお店行ったのはかなり前。。。(おそらく3月初め頃)
ラッキーの毛が長い〜!!!

相変わらずパテやらなんやら充実の品揃えで、アレもコレも買って帰りたくなる〜。
この日はラッキーがいるので外の席で。

まずは...

ビールと、LA TABOULE(35元=約536円)という名前のクスクスのサラダ。

クスクスだったのは私としては予想外だったけど、
愉快な仲間ちゃんはクスクスが好きらしくて「うま〜い!」と大絶賛♪
私もそれはそれで好きなんだけど、生野菜をモリモリッと食べたかったなぁ...

続いてはESCARGOTS DE BOURGOGNE(6pcs50元=約765円)

大好物のエスカルゴでゴザイマス。
子供の頃に、フランスではかたつむりを食べると聞いて「ウへ〜...」と
思っていたのが嘘みたいに、今や大好物になったワタクシ。

コレは。。。ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!

美味し過ぎるぅっっ!!
まぁアレです。フランスに行ったこともなければ、
フレンチの名店でエスカルゴを食べたことがあるわけでもないので、
ものすごく狭い世界の話ではアリマスケレドモ...

私が今まで食べたエスカルゴ料理で一番の美味しさ♪
昼間からビールを飲んでしまっている背徳感も手伝って、かなり幸せなキモチ。



続いて、愉快な仲間ちゃんがオーダーのCOTE DE PORC,MARCHAND DE VIN(80元=約1,224円)

かなり豪快でゴザイマス!!!
少し分けてもらったら、こんなに分厚いポークなのに柔らか〜(*´∀`*)☆
そして、ソースがめちゃくちゃ美味しい。



私はLA PISTOU(50元=約765円)チキンとトマトとバジルのパスタ。

トマトはどこにいるのか?(笑)
想像していたよりも、がっつりとしたクリームソースだったので、
今の私にはチトしんどい重たさ。
それでも、3分の1くらいまではかなり美味しく感じマシタ。

かなり分厚くて幅が広いパスタで、”ほうとう”かっ!って(笑)
でも、モチモチで美味しい〜。
ものすごいボリュームで、クリームソースじゃなかったとしても食べきれなかったかな。

とにかくエスカルゴが美味しくて感動ものだったこのお店。
実は、以前夜に来てみた時は営業しておらず、昼間だけ開店してるのかな?と
お店の方に尋ねてみると、夜もやってるよ〜とのこと。

なんとなく...きまぐれ営業っぽい気がする(;^ω^A
でも、そういうお店っておいしかったりするんだよね〜。
もしかしたら卸業の傍ら、このお店をやっていたりするのかも。
あまりお客さんが多くないのに続いていて謎だったりするので...

※2013.4.07追記:後日19:00閉店ということが発覚しました。勝手にきまぐれ扱いしてスイマセンでしたm(_ _)m
        

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜