コタキナバル最後の晩ごはん 5日目


12月9日(日)

一体いつの話だよ?状態の旅日記。自分のための記録...
今回は結構マシだと思うな。
2011年国慶節のオーランド旅行なんて最後まで書き終えたのは、年を越した1月末だもの。

さて、コタキナバル最後の食事は、Gayana Eco Resort内にあるレストラン。
ALU ALUにて。
チャイナ系シーフードでコタキナバル市内で食べた感じと一緒。
食べたものもほぼ一緒だったりするけれど。。。

ここはもう春節シーズン?てな感じの店内。(笑)
やはり、生け簀で食べたいものを選んで調理法もお店の方と相談しながら決めマス。

でっかい牡蠣〜♪ガーリック味を指定。

マングローブクラブ。ブラックペッパー炒めにしてもらいましょ〜♪

この日はこのロブスターがプロモーション価格。1㌔500円ちょっと。

安過ぎだろーが!おいっ。( -`Д´-;A) 500gで4、5尾分。

こちらはキングロブスター!!!
食べないけど、あまりに見事な大きさなので、店員さんに持ってもらって
写真を撮らせてもらった。

海の中で出くわしたら速攻逃げるレベル!ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノデカイ〜

暮れ行く景色を眺めながら料理を待ちます...

牡蠣。食べ応えのあるボリューム♪幸せ〜

ロブスターは2種類の味で。
上が、牡蠣と同じガーリックオイル炒め。下はチリソース炒め。

野菜は前日同様、サバ・ベジのサンバルソース炒め。

マングローブクラブのブラックペッパー炒め。

シーフード尽くし〜激ウマ!このリゾート内で一番おススメのレストランと
いうだけあって、かなり美味しかった。
勿論、食材の新鮮さというのが一番なのだろうけどねぇ。

水上に建てられたレストランなので、魚が見えるのよん〜。(暗くてスイマセン;)

ニャーちゃんも登場(笑)
確かに、こんなお魚天国、ニャーちゃんにはたまらんよね!www

美人さん。(オスだったらごめんニャー)
やはり、いつの間にか懐いてきた猫ちゃんらしくスタッフさんの飼い猫では
ないそうで。それでもちゃんと名付けられていてかわいがられてた。
道理で毛艶がいいわけだにゃ〜ヘ(=^・ω・^= )ノ

この後は最後のコタキナバル、ほろ酔い日記に続きます!
(いつも激酔いじゃん!)

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)mラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっておりまする(笑)